焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

三重県伊勢市 炭焼肉丸 目が開けられないレベルで煙かった

炭焼肉丸(三重県伊勢市)

f:id:salesconsultant:20210219224620p:plain

Address 三重県伊勢市神久4-329-4

TEL    0596-64-8329

最寄駅   伊勢市駅

駐車場   有り

 

伊勢に昔あった人気の焼肉屋「菊丸」

いつしか無くなったと思っていたら現在は「肉丸」という店が営業していて驚いた。価格的に普段使いできる焼肉屋として、住んでいる街にあったら重宝しそうな店それが「肉丸」でした。

ただし、そうとう煙でいぶされるのを覚悟して利用してください。目が開けられないレベルで煙モクモクの焼肉屋でした。

 

若さを感じた焼肉屋肉丸。肉のカットは大ぶり、厚めなのは非常にうれしい

 

伊勢市の肉丸を利用してみて、感じた雰囲気・所感は「若い」でした。

 

これは店員さんが若い方達が多いことが要因か?

肉のカットが大ぶり・厚めで若さを感じる点か?

それとも味付けも方向性が若いと感じるものだったからではないか?

 

いろいろ考えた結果、結論としては注文がタッチパネルだったからです。

 

焼肉屋というよりはなんだかファミリーレストランのような感覚を持ってしまったのです。

 

f:id:salesconsultant:20210219224647p:plain

 

 

ただし、肉好きのための肉好きによる店と宣伝するほどの自信ですので、牛肉自体にはこだわりは多々感じました。

 

特にカットは大ぶりで集めで、非常に食べ応えがある肉達が並びます。

 

f:id:salesconsultant:20210219224851p:plain

 

 

f:id:salesconsultant:20210219224910p:plain

 

個人的にはもみダレ、つけダレ含めて私の好きな方向性とは違いました。

しかし、好きな人も絶対にいるであろうしっかりとしたタレでしたので、ご自身の舌で確かめてみてください。

 

f:id:salesconsultant:20210715141741p:plain



松阪牛を中心にオーダーするも撃沈

 

2回目の利用の際には、狙って松阪牛を中心に頼んでみました。

 

食べてみてわかったのですが、この店もみタレの味付けが足らないと思うんですよね。

 

f:id:salesconsultant:20210715141837p:plain

 

サラッとタレがかかっているだけなので、肉の味に対して負けてしまっています。厚切りの店だからこそ肉自体の旨味や肉汁が強くて、食べていてアンバランスな感じをうけます。

 

f:id:salesconsultant:20210715141929p:plain

 

これは上等な肉になればなるほど感じるレベルが高まります。

 

f:id:salesconsultant:20210715141858p:plain

 

もったいない、じつにもったいない。

もっとバチバチに味をキメて提供したら人気でると思いました。
 

煙い!!というクチコミが多かったがそのものずばり煙かった

利用する前にいろいろとクチコミを見てみると、

「モクモクと煙くて前が見えなかった」

「煙がすごくて大変だった」

などのクチコミがあって、ビビってました。

実際に利用してみてびっくり、許認可の際の換気量の計算あっているのか不安になるほどに店内がモクモクと煙いです。

 

正直目が空けていられないレベルで、、、つらかった。

 

目は痛かったですが、腹いっぱい食べましたごちそうさまでした!!