焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

三重県伊勢市 牛元焼肉店 珍しい醤油タンを食べることができる店

牛元焼肉店(三重県伊勢市) 

f:id:salesconsultant:20210704164603j:plain

Address 三重県伊勢市御薗町長屋2055-1

TEL   0596-24-6628

最寄駅   伊勢市駅

駐車場   有り

 

精肉店が営む焼肉屋 地元の人に聞くと人気の焼肉屋です

三重県の伊勢市は、お隣が松阪市という事もありおいしいお肉を食べることができるエリアのひとつ。

 

そんな伊勢市にお住いの人たちに「うまい焼肉屋はどこですか?」質問すると、決まって答えが帰ってきたお店が二つあります。

 

この牛元焼肉店も、もちろんその中の一つに入っている店。

 

グルメ口コミサイトでの評価はそれほど高くないので見落としてしまうかもですが、実際に食べ比べてみると地元の人に人気な理由がわかると思います。

 

必食の一品は醤油タン 全国的にも珍しい味わい

 

牛元にて確実に食べてほしい品は2品あります。

 

それは

 

  1. 醤油タン
  2. ホルモン
  3. 上ハラミ

です。

 

醤油タンを推すのは全国的に珍しい味付けだから。

 

特製醤油ダレに漬け込まれたタンは、通常のタンよりも食感が硬くはなりますが、味の絡み合い方は格段に上がります。

 

f:id:salesconsultant:20210210233117p:plain

 

タン元の分厚いタンも素晴らしいですが、こういった工夫をすることでタンサキに近い部分も美味しく食べることができるのは非常に良い勉強になります。

 

牛元に来なければ味わうことができないと考えると必食の一品です。

 

 

もう一つのおすすめは「ホルモン」

 

f:id:salesconsultant:20210219224344p:plain

 

醤油タンを食べた後は、ひたすらホルモンでも良いぐらいホルモンもおいしいです。

脂がついているタイプのホルモンで、ブリブリとした食感と濃いめの味付けはとにかくご飯がすすみます。

白ご飯と共にこのホルモンを食べると、、、至福。至福の一時を過ごすことは間違いないです。

 

最後に上ハラミ

 

f:id:salesconsultant:20210219224222p:plain

 

 

都内で食べたら一体いくら取られるのだと驚く品質のハラミが格安で食べることができるのです。

 

 

伊勢市でおいしい焼肉を探しているのであれば、牛元焼肉店は強力な候補になるはずです。食べログなどでは評価が低いですが、地元の人に聞くと必ずランクインしてくる焼肉屋ですので、伊勢でおいしい焼肉を探しているであればおすすめです。