焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

【移転】三重県伊勢市 とり乃家 牛と鶏、、、この店は鶏でいきましょう!

【移転】とり乃家

Address 三重県伊勢市御薗町長屋1963⇒移転後 三重県伊勢市大世古2-4-1

TEL   0596-20-8829

最寄駅   -

駐車場   有り

 

伊勢市にある鶏あみ焼きのお店「とり乃家」さん

人気が高まったのか、今は移転してしまいましたので旧店舗での情報です。

この場所では「とりたろう とり乃家」さんが系列店?として営業しております。

 

松阪・伊勢エリアは牛肉もいしいけど鶏焼肉も地元グルメとして人気

 

伊勢市や松阪市のエリアは、網焼きスタイルで鶏肉を食べる文化が根付いており、多くの鶏あみ焼きのお店が点在しています。


香川県丸亀市の名物料理骨付鳥のように、硬めだが噛めば噛むほど味が染み出てくる「親」と、


若さ特有の柔らかい肉質がうりの「若orヒナ」の2種類があります。

 


また、焼肉すらも味噌だれで食べる文化が根付いておりますので、当然この鶏肉たちも味噌ダレを用いて食べるという他のエリアにはなかなか無い食べ物を楽しめます。

 

松阪牛も楽しめますがおすすめは鶏肉でした

 

とり乃家さんでは松阪牛のホルモンなども用意があり、サクッと鶏肉・牛肉を焼いて楽しめる地元民に人気のお店ですね。

 

当日食べたのは、

 

  • 親どり(味噌味)
  • 若どり(味噌味)
  • 松阪牛ホルモン
  • 牛ハラミ

の4種類。

 

親どり・若どり

私は香川で骨付きどり食べるときも、歯ごたえ強い親どりが好物です。

 

もちろんとり乃家でも親どりはオーダー。焼いて食べてみるとやはり硬い。でもそれが良い。ガシガシ噛めば噛むほど美味しくなるのが癖になります。

 

若どりは柔らかいので軟弱な方はどうぞ。漢ならばやっぱり親どりなんですよ。

 

牛ハラミ

やっぱり牛も食べたいと欲を出して頼んだのですが、これはちょっと無いかな。

ハラミ食べたいならやっぱり牛肉をメインで扱う焼肉屋で食べるべきですね。

濃いめの味付けは好みですが、この味付けにハラミが負けていて満足感は低かったです。

 

松阪牛ホルモン

見てください、この味噌まみれの姿を

これでこそ松阪・伊勢エリアでの焼肉って感じがして非常に良いですね。

脂がうまい。それ以上の感想が野暮になる一品でした。

 

鶏と牛どちらも味わってみましたが、やはりこの店では鶏肉だとおもいます。価格もすこぶる安く驚きの会計でした。ごちそうさまでした!!

 

伊勢市の焼肉屋食べ歩き

 

伊勢市の焼肉食べ歩きブログとしても機能しています。全店制覇までもう少し!

私の点数は無視してご自身の点数を付けてみてください。

 

牛元:なんといっても伊勢の焼肉でこの店は外せない

安兵衛:伊勢市で各地の銘柄牛食べるならここ

やすべえ:ひらがなの方のやすべえ、それぞれの良さがあって面白い

天六苑:家族経営のうまい焼肉屋

豚捨若柳:焼肉と言っていいのかは疑問だが伊勢牛くえます

友丸:分厚ければいいという話ではないんです

肉丸:煙い、とにかく煙いが感想です

:伊勢市の新進気鋭の焼肉屋

あぶり焼肉 匠 伊勢店 :このロースターって消費者目線ですが?

ゆずや:駅から近い優良店 おすすめは切り落としだな

泉竹林:伊勢といえば鶏焼肉も有名です。沖縄料理と共に。

焼肉多樂ふく:個室で焼肉食べられるのは良い

月城苑:脂を屈服させることができずにダウン

げんちゃん:不思議な焼肉はアナザディメンション

炭火焼肉匠:業態転換して焼肉屋へ。味つけてくれ~~。

百福:地元民に愛される入口に滝がある店

ばりばり亭:肉は良かったがスマホオーダーのUIが糞過ぎてつらかった

【移転】とり乃家:鶏焼肉+松阪牛の組み合わせができる店

十々:古いっていいことだけではない

焼肉ちえ:松阪牛の内臓も食べられる嬉しいお店

矢形屋:松阪牛のホルモン盛合せは驚異の量でした。完敗。

南大門:おそろしき肉と接客がおもしろい

石アミ焼肉たまちゃん:世にも珍しい石アミ焼肉