焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

三重県伊勢市 焼肉ホルモン安兵衛 伊勢市民にうまい焼肉を聞くと名前があがる店

焼肉ホルモン安兵衛(三重県伊勢市大世古)

f:id:salesconsultant:20200215204451p:plain

Address 三重県伊勢市大世古2丁目8−7

TEL   0596-25-7406

最寄駅   宮町駅

駐車場   -

 

クチコミサイトの評価は高くないが、地元の人に聞いて回ると名前が挙がってくるし、実際に食べ比べるとレベルが高いことを確認できる伊勢市の安兵衛。

リーズナブルな料金設定ながらおいしい牛肉を食べることができる同店は、伊勢市における焼肉選択肢において、上位に入るべきお店だと確信している。

同じ名前のひらがな表記「やすべえ」も近くにあるが、まったくの別のお店(たぶん)なので注意が必要。

 

 

伊勢市の人に聞いたうまい焼肉屋で名前があがってくる「安兵衛」

 

たまたま伊勢市には仕事で多頻度行くので、地元の人に「美味い焼肉屋どこですか?」と聞ける環境にあります。

 

この質問を多くの伊勢市民にぶつけた結果、多くの答えの中から2つの有力店を浮かび上がらせることに成功しました。

 

その一つ目は、牛元

 

精肉屋が営む焼肉屋として根強い人気があります。

 

www.yakiniku-zukan.com

 

そして二つ目が、安兵衛

 

こちらも非常に多くのファンを獲得していることがわかる回答状況でした。

 

地元の人に人気があるということは、絶対的ではないにしても、美味い焼肉屋の参考情報になることは間違いありません。

 

f:id:salesconsultant:20210211113403p:plain

 

同じ名前のひらがな表記「やすべえ」もあるのでご注意を

伊勢市で安兵衛を利用する際に、少しわかりにくいのが同じ店名でひらがな表記の「やすべえ」という焼肉屋も近くにあります。

 

安兵衛を推す人から言わせると、ひらがなと漢字の店はそれぞれ特徴が違うとのこと、そして漢字のお店のほうがうまい!!(個人的な感想です)と言っていましたので、ご利用される際にはご注意ください。

 

私はまだひらがなの「やすべえ」にて焼肉を食べていないので、食べて判断したいと思います!

 

 

うまい肉をリーズナブルに食べることができる!安兵衛は各地の牛が集まる店だった

 

安兵衛の外観をみて、私は勝手に地元のうまい肉を仕入れて提供してくれる焼肉屋なんだな。と思い込んでいたのですが、お店のなかで驚くこととなります。

 

安兵衛は日本各地のブランド牛たちをしっかりと仕入れ、そしてそれを格安の料金で提供してくれているのです。

 

 

f:id:salesconsultant:20200215204412p:plain

 

私が利用した日でみても、

  • 松阪牛
  • 宮崎牛
  • 長崎牛
  • 群馬牛

と4つの産地から仕入れています。

泣く子も黙る松阪牛を筆頭に、和牛グランプリを受賞したこともある、宮崎牛・長崎牛と続いています。

 

しかも料金を見てほしいのですが、同じものを東京で食べようと思ったら確実に2倍は払わないと食べられないです。安価に各地の肉を提供してくれる安兵衛は素晴らしい店と言えるのではないでしょうか?

 

 

料金を気にせず食べたい肉を食べまくるという幸せ

 

東京価格との比較という脳みそになると、

 

どうせっだったらもう一つ頼んでおくか!!とよくばりになってしまいます、安兵衛唯一の注意点は、人気の部位は品切れになることがあります。

 

これが食べたい!とオーダーの際に思っているのであれば、無くなる前に頼んでおくことが重要です。

 

この日は私もお腹一杯肉を食べました。

 

f:id:salesconsultant:20200215204731p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200215205558p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200215205528p:plain

 

伊勢市にてうまい焼肉を食べたいと思ったのであれば、この安兵衛は地元民もおすすめする優良店、候補に入れておいて間違いはないと思います。

 

伊勢神宮にお参りして夜はうまい肉をたべるという最高の贅沢を楽しんでみてください。