焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

三重県伊勢市 焼肉げんちゃん 焼肉界のアナザディメンション 不思議な体験楽しい

焼肉げんちゃん

Address 三重県伊勢市宮町2丁目4−19

TEL   0596-22-7729

最寄駅   伊勢市駅

駐車場   有り

 

伊勢市にある「焼肉げんちゃん」は一風変わった焼肉を食べることができるお店だと思いました。

 

焼肉げんちゃんは他の店とは違うユニークなお店

他の焼肉屋とは異なる点があるので列挙していきます。

 

変わっている点1 ロースター


ナノカーボンロースターなる機材を導入しているようです。

 


遠赤外線にて焼くということで、煙などが出ないのがメリットのようです。

 


ただしデメリットとしては、熱の伝達は非常に遅いをお伝えしておきます。

 

一気に焼き上げてガツっと食べる!ではなく、やんわりじんわり肉が焼けるのを待つスタイルとなります。

 

ちなみに鉄板の掃除も自分たちで行う珍しいスタイル。

 

↑専用のティッシュが用意されているので水をつけて鉄板をふくと

 

 

きれいに掃除できます!まあ、あまり汚れ気にしないタイプの私からすると「ふーーん」としか言いようがないのですが、、、気になる人にとってはすごく良いかもしれませんね。

 

変わっている点2 キムチ


キムチの味付けの方向性は他店とは一線を画すんじゃないですかね?
なかなか他の店では味わったことがない味でした。

 


好きか嫌いかは個人で変わると思いますが、ユニークであったことは
間違いないです。

 

変わっている点3 肉


まずお店独自の「すじ焼」は、他の店で食べることは出来ないメニューですね。これもキムチと一緒で好き嫌いは個人の自由ですが、面白い事は間違いない。

 

 


あとは、上ロースなどの肉において熟成なのか保存なのか不明ですが、食感も他の店とは異なる新しい感覚を持つことができます。

 

↑特選上ロース

 

2,620円という価格はこのお店の中ではとびぬけて高額、これであれば他店と相対比較できる可能性が高いのでは?と思い頼んだが、これも不思議な味わいだった。

 

 

うまいかうまくないかで語るべきですが、本当に私の知っている焼肉との相違点が多すぎて脳がバグります。


おもしろいお店でした。

 

価格も安くてとにかくおなか一杯食べたいぞ!という方には良いお店であることは間違いないです。

 

また、お店の人は非常に対応も良く素晴らしい点は補足としてお伝えしておきます。

おなか一杯食べました、ごちそうさまでした!!