焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都港区 KOSARI TOKYO お犬様がよだれたらしまくりのハラミを見よ!

Korean Dining KOSARI TOKYO (コサリ東京)

Address 東京都港区東麻布2丁目19−3 ミレーヌ東麻布 1F

TEL   03-3582-1228

最寄駅   赤羽橋駅

駐車場   無し

 

麻布のKOSARI(コサリ)は犬と一緒に入れる焼肉屋

本店は札幌にあるコサリで食べログが発表している焼肉百名店EASTにも選出されたことがあります。
そちらも利用したことがありますが、KOSARI TOKYOも遜色なく美味しいお店でした。

 

とにかく犬にやさしい焼肉屋KOSARI TOKYO(コサリ東京)

 

愛犬と一緒に焼肉をたべるためにコサリ東京を利用しましたが、その期待を裏切ることなく、犬と一緒に食べることができる焼肉屋としてコサリ東京は完璧でしたね。

 

まず、犬はカートなどの中に入れておくわけではなく、シートなどを用いればソファに座らせることができます。

 

 

これがなかなか無い対応。

詳しくはドッグルールが用意されていますので、それに従えば良いので安心です。

 

が、一部お財布にやさしくないルールもありますので、紹介しておきます。

 

御来店の全てのお客様が楽しくお時間を過ごせるように以下の通り「ドッグルール」を守るようにお願いします。

  • 店内は自由に歩かせず、必ず抱っこしてお席におつきください。
  • 店内で吠えて周りにご迷惑をおかけしないようご配慮ください。
  • 店内では必ずワンちゃんを座席に座らせるようにお願いします。ワンちゃんの敷物もご持参ください。敷物を忘れた場合にはスタッフにお声がけください。

以上、ドッグルールを守り、楽しいお時間を過ごしていただけたら幸いです。

ご注意:店内のお席やテーブルでワンチャンのおしっこや汚物などで汚してしまった場合、清掃及び消毒費用として1万円を申し受けます。ワンちゃんが吠えて周りに著しく迷惑となる場合、外のドッグリングにおつなぎいただきます。

最後に、当店はDog Friendlyな焼肉として営業してまいりましたが、ワンチャンと一緒にご来店の皆様がルールを守っていただけないとワンチャンと楽しく焼肉を楽しめなくなる可能性があります。

出典:KOSARI TOKYOドッグルール

 

ということで、万が一店内で粗相をしてしまった場合は一万円かかってしまいますので、そこは注意が必要ですね涙。

 

また、犬用の焼肉メニューが充実しています。とういよりほぼ人間のメニューでしょ、これ。犬も大変喜んでおります。

 

 

はじめて見ましたよ、犬用の焼肉メニューでヒレあるの。

はじめてですよ、その料金が4,800円もしているの。

 

値段の問題ではなく脂が少ない肉を食べてほしかったので、今回はハラミを頼みました。

 

 

どうでしょうか、これ犬用の焼肉メニューですよ?人が食べる肉と言われても分かりませんよね?

 

焼いている姿はさらに人が食べる焼肉にしか見えません

 

 

焼きあがったらはさみでカットしてから犬に食べさせてあげましょう。

 

↑たまらんぜ!!

 

かなりガッツいていました。よほど美味しかったのだと思います。

犬と一緒の焼肉。という観点で考えると非常に優れた焼肉屋です。

 

コサリ東京は人間用の焼肉はどうだ?サガリではなくカルビ系が良いのは本店と似ている

 

前述しましたが、コサリ東京の本店は札幌市にある「コサリ」です。

 

このコサリは食べログが発表している百名店制度にて見事焼肉百名店EASTに選出されたこともあるお店だったりします。

 

北海道札幌市 コサリ この店はサガリじゃない特選カルビの店だ!!と思うの - 焼肉図鑑

 

 

コサリ、KOSARI TOKYOともに「サガリ」をプッシュしてきますし、多くのクチコミでも「サガリ」に言及されることが多いのですが、個人的にはこのサガリはそれほどでもなく、
カルビに代表される脂をたっぷりと保有した肉が美味しいお店だと感じています。

 

↑コサリ東京のサガリ 正直微妙だった

 

 

↑ミスジ

 

サガリよりも脂たっぷりの肉のほうが下味とマッチしており、美味しく食べることができた。

本店もサガリよりカルビがおいしかったので、、、、何とも言えないが実際に食べてみて確認してみてください。

 

その他の肉たちも記録しておきます。

 

上タン塩

ゴリゴリの冷凍。

たしかにタンは冷凍されていても脂分が他の肉に比べて多いため、冷凍されたまま焼いても影響を受けにくい。でもやっぱり駄目よ、カチコチ状態で出したら。

すごく見た目が素晴らしいタンだからこそ少し悲しかったですね。

でも焼いて食べたらサクッとしてて美味しかったのも事実ですね。

 

上ロース

可もなく不可もなくな肉でした。

 

ホルモン盛合せ

 

本店の盛合せがかなり多岐にわたる部位が入っていた記憶があったので、そのイメージで頼んだら

マルチョウ

シマチョウ

ミノ

ぐらいしか入っておらず、完全に読みが外れてしまった。

 

 

コサリはキムチやスープなどが本当に美味しくてホルモンもそのキムチたちと共に食べると至福の時間でしたが、そのままだと脂が多すぎてきつかったかも。

 

 

キムチやスープが本当に美味しかった。

 

韓国系の焼肉屋あるあるなんですが、サイドメニューが美味しすぎて、それと共に肉を楽しむように設計されている?と感じることがあります、このコサリ東京もそのパターン。

肉だけというよりはサイドメニュー含めて楽しんだほうが満足度は高まると思います。

 

店員の対応は非常に良かったことを記しておきます

 

本店も東京店もアンチがいるのでは?

 

と思うほどに店員さんの接客に言及されています。

 

少ないサンプル数で恐縮ですが私はどちらの利用でも気持ちよく対応してもらっているので、お店の方の対応が悪いという感覚は一切ないです。

 

むしろ、今回対応してくれたお兄さんは最高に気が効いて、いかしてました。

 

辛い物が苦手な私たちに配慮した料理のおすすめは非常にありがたかった。
ありがとうお兄さん。

 

 

評価が分かれてしまう点かもしれませんが、愛犬家からすると犬と一緒に利用できる焼肉は非常にありがたい。


犬が苦手な人からすると嫌な気持ちになるのかもしれません。でも、やっぱり犬と一緒に焼肉するの楽しいんです。

 

 

料金については、たしかに他の店との相対比較をした際にちょっと割高感を感じるメニューもありましたが、その分ラインナップがそろっていて、安価なものから高価なものまでありますので、個人個人の状況に合わせてオーダーすることは出来ると思いますよ。

あーー楽しかった、おいしかった。ごちそうさまでした!!