焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

神奈川県藤沢市 焼肉ぽんが江ノ島店 焼肉も最強レベルで美味しい+犬と一緒が可能

焼肉ぽんが 江ノ島店

Address 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目18−17 3F

TEL   050-5811-5702

最寄駅   片瀬江ノ島駅

駐車場   無し(付近に有料駐車場は有ります)

 

江の島周辺で犬と一緒に食事できるお店を探していたところ、条件付きではありますが犬と一緒に利用できる焼肉屋としても有名な「焼肉ぽんが」を発見し歓喜。

 

焼肉ぽんが江ノ島では個室を予約できれば犬と一緒に利用できます

 

焼肉ぽんが江ノ島では個室を取ることができれば、犬と一緒に焼肉を楽しむことができます。

 

 

個室使用量は「会計の5%」のようですが、10,000円で500円と考えると非常に安いです。

 

↑壁もガラスで閉塞感もなく、リラックスできる個室でした。

 

愛犬と一緒に焼肉食べたい方はきっと多いはず。予約さえ取れれば一緒に食事できるのでおすすめできるお店です。

 

ちなみに「ぽんが」は目黒が本店ですが、以前に勤めていた会社が目黒駅周辺だったので、本店・はなれを幾度となく利用したことがあります。

 

 

本店もテラス席はペット同伴可能です。こちらは目黒駅から徒歩3分ほどの場所にあり、都内で犬と一緒に焼肉食べたい方は重宝すると思います。

 

 

焼肉ぽんが江ノ島店…非常においしくて大満足

 

昼時の利用だったので、ぽんが特選ランチセットをチョイス。

 

 

そこにグランドメニューの中から上塩タンと厚切りハラミも追加して頼んでおります。

 

 

上塩タン

 

タン塩はしっかりと味付けされているタイプで個人的に好きな味付け。部位的にもよくて満足感は高い。

 

 

厚切りハラミ

厚切りハラミは茎わさびがおすすめとのことでした。

 

厚切りがゆえに味がぼけることも多い部位ですが、肉汁たっぷりでも味がぼやけず、そして口述しますがぽんがのタレとの相性も良くこちらも非常に良い。

 

おいしいハラミでした。

 

希少部位のメガネに悶絶、ラッキーな日だった

 

タン・ハラミという私の大好きな部位たちを抑えて、さらに良かったのは、ランチで提供された肉3種。

 

この日はイチボ・メガネ・シンシンだったのですが、どれも素晴らしい肉でした。

 


特にメガネはかみしめるほどに美味しくて思わず笑顔になってしまいました。

 

めがねは骨盤周りの肉で、一頭からとれる量がかなり少ない希少部位です。

まあ、希少だからといって美味しいかどうかは別問題だと思うのですが、この日のめがねは赤身の旨味が非常に強く。

噛みしめるほどに旨い。

さらに噛むともっと旨い。

とても良い肉でした。おいしい。

 

ぽんがはタレが良いですね

 

タレが3種用意されているなかで、ニンニクポン酢が秀逸だと思っています。

 

↑真ん中がニンニクポン酢

 

甘めのタレも良いですが、このニンニク風味のタレが味変化と表現するにはもったいないほど、変化をもたらしてくれて焼肉全体の満足感を高めてくれます。

 

ニンニクと酸味の組み合わせはかなりパンチが効いていて、分厚いハラミの肉汁+脂の味わいにも最初は負けることがありません。

オリジナリティがあってとても良いタレ達ですね。

 


惜しむらくは肉が良いがゆえに食べ進めるとタレ全体がぼけてくるので、(肉汁及び脂で)最後のほうは少しすっきりしない味わいになるのですが、たぶんお店の人に言えば新しいタレくれるはずです。

 

私はめんどくさがりなので、そのまま食べてしまいましたが、さらなる美味しさを求める人はタレの品質管理に注視すると良いと思います。

 

犬用のメニューもあるようなので店員さんに聞いてみましょう

 

個室が広く犬のバギーを入れても十分すぎる広さであったのも非常にうれしい。

 


焼肉だけ食べにいっても大満足だと思いますし、犬と一緒の人も安心してゆったり食べられるのは、非常にうれしい。

 

私は人間用のメニューだけ見て「犬の焼肉は無いのか」と勝手に早合点してしまったのですが、どうやらお店の人に聞くと味付けされていない犬用の焼肉メニューもあるようです。

一緒に焼いて食べたい人はぜひ頼んでみてください。


犬と一緒にたべるぽんがの焼肉はとても素晴らしい焼肉でした。ごちそうさまでした!!