焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都台東区 焼肉ちゃっぴー 愛犬との浅草観光の後は一緒に焼肉でもどうぞ

焼肉ちゃっぴー

Address 東京都台東区西浅草3丁目15−15 DKビル 1F

TEL   03-5246-4880

最寄駅   浅草駅

駐車場   無し

 

犬と一緒に利用できる焼肉屋…

どこに需要があると思われるかもしれませんが、犬を飼っている人ならばわかるはず、「一緒に食べたい」のです。同一空間で焼肉を楽しみたいんです。

浅草の焼肉ちゃっぴーは愛犬と共に食事できる焼肉屋ということで、それだけで満点です。

 

クチコミの真偽はいかに?塩対応?対応悪い?そんなことは無かったです

 

浅草観光ついでに愛犬との焼肉屋を探しているなかで、ちゃっぴーの情報を比較的早い段階で見るけることはできたのですが、気になったのはクチコミの内容。

 

なんだか塩対応?店員の対応が悪い?といったクチコミがあったのですが、実際に利用してみて全然そんなことは無かったです。

 

実は電話で予約した段階では対応してくれた方に覇気が無いように感じられ、

 

そしてお店に訪れてもその印象はぬぐえなかったのですが、

 

話してみると、ただおとなしいとても良い人でした。電話じゃわからなないものですね。

安心して利用してみてください。

 

犬だけじゃなくて人もうれしいちゃっぴーの焼肉

 

犬と利用できる時点で満足しておりましたが、肝心の焼肉もおいしかったです。


部位的にはすごく良い!というものではないのですが、味付けが非常に良く「焼肉」という料理としておいしい店だと思います。

 

  • 上タン塩
  • 壺漬けハラミ
  • 上ロース
  • ギアラ

を食べました。

 

 

一番良かったのは上タン塩

タン元では無いのですが前述したとおり味付けが良く、歯ごたえも楽しみながら美味しく食べ進めることができました。

 

上ロース

 

上ロースはかなりサシが多い部位でしたが、下味とつけダレのコンビネーションがよく、ご飯がすすむ一品。見た目よりもさっぱりとした肉で非常に美味でした。

 

壺漬けハラミ

漬けハラミは見た目は迫力十分ですが、思ったよりも力強い肉でして、人によって好みが分かれますね。

 

 

歯ごたえを楽しめる方であれば、ボリューム・味共に満足すると思います。

 

焼肉屋の評価として当ブログでは10点満点中の「5点」をつけさせてもらっていますが、このブログの5点の焼肉屋さんて普通に美味しい焼肉屋さんなんですよ。

 

ちゃっぴーも美味しい焼肉屋さんでしたよ。

 

もちろん犬用のメニューもあります!!

 

犬用のメニューもあり、愛犬も満足そうでした。

 

今回は焼くタイプのメニューではなく、犬もおなかペコペコだったため、すでに調理されされている肉です。

 

画像だとなんだか不機嫌そうですが、がっついて食べておりました。

 

やっぱり犬も焼肉屋が好きなんですね、わかります。

 

犬と一緒だと焼肉はもっともっと美味しくなることがわかった

 

もちろん人間だけで楽しんでも良いですが、犬と一緒だと更に楽しいかもしれませんね。

 

注意点としてはワンオペで営業されている日が多いようで、オーダーから時間がかかったりすることもある様です。まあ、犬と一緒なら待つことなど苦にならないと思いますので問題ないですね。

時間とこころに余裕を持ちながら、予約をしてから利用してみましょう。ごちそうさまでした!!