肉のすずき
Address 東京都台東区浅草4丁目11−8
TEL 03-3875-0029
最寄駅 浅草駅
駐車場 無し
久しぶりに膝を打つほどの焼肉屋に出会えました。
浅草の焼肉屋には足繁く通い新規開拓を続けていますが、久しぶりに「これは美味い」と感動したお店は久しぶりです。
業務用冷蔵庫の先にあるエルドラド
肉のすずきの入り口は、何とも奇妙な業務用の冷蔵庫の扉です。
かなり初見だと入りにくさを感じてしまうのですが、肉が好きなら勇気を出して冷蔵庫の扉を開いてみてください。
その先に広がるのは浅草の地に舞い降りたエルドラード、肉好きのための黄金郷が広がります。
あくまでエルドラドは比喩であり、実際にはいたって普通の焼肉屋の風景ですが。
肉のすずきは全然高くないぞ、むしろ安いぞ、驚くぞ
メニュー表に並ぶ金額をみると一見価格が高いように見えますが、わたしは断言しておきます。
肉のすずきは安くて美味しくて最高の焼肉屋だと。
メニューに表記された金額に騙されてはいけません、しっかりとした「量」も提供してくれているため、おなか一杯食べたのに最終的な支払金額は安くて目を疑ってしまう価格(安くてね)
うまくて安くて満足度が高い最高の焼肉屋です。
上ハラミに脳天をぶち抜かれ、その後の肉たちに頬を叩かれ完全KO
食べた肉は
- 上タン塩
- 上ハラミ
- 上ロース
- 上カルビ
- レバー
です。
一番良かったのは上ハラミ
本来はしっかりとタレで味付けしているタイプの焼肉が好きなため、出てきたときには「ふーーん」とちょっと期待値ダウンしていたわけですが、一枚焼いて食べてみると先ほどの私を助走をつけて殴りたくなるレベルで勘違いしていたことが判明。
ハラミからあふれ出るうま味は本当に中毒性を持っているのではと思うほどに、バクバクと食べてしまいました。
私は焼肉屋に行くと
- Googlemap
- 食べログ
- Retty
- 当ブログ
に情報をまとめるのですが、Googlemapにお店の方からの書き込みがありました。
どうやらのこのハラミはお店側としても自信を持った一品で鮮度や切り方にもこだわった珠玉の一品のようです。
出典:Googlemap
上タン塩
タンも厚切りタンが苦手とお店に伝えたところチョイスしてくれた上タン塩だったのですが、程よい厚みでとても良い。
サクサクとした歯ごたえは上質なタンである証拠。こちらも満足度が高かったです。
ハラミの存在感に圧倒されていましたが、冷静に考えればこの「タン」も恐ろしいレベルの肉でした。うまし、うまし。
扱いが難しかったのは上ロース。
かなり大きめなカットで見た目のインパクト充分ですが、火を入れすぎると少し固い。
2枚目以降は少しレアに焼いたところ程よく柔らかく、赤身特有の肉の繊維も感じられるとても良い仕上がりになりました。初見で焼くときは少し様子を見ながら焼きあげることをおすすめします。
レバー
世が世ならレバ刺しになっていたであろう鮮度のレバーが大量に出てきました。
あまりニンニクでレバー食べないのですが、肉のすずきの味付けは所与でニンニクかかっていて焼き上げるタイプ
なんだよーーと少し不満を持ちながら焼きましたが、これ旨いですね。
考えてみれば当たり前です。素人の私の考えをプロが本気をだして数段飛び越えて構成してくれているわけですから美味しくて当然。身をゆだねるのが正解ですね。
何を食べても大満足の「肉」たちでした。
野菜嫌いの私でも感動したサイドメニューたちは恐ろしいレベルの高さですね
肉も素晴らしかったですが、サラダ・スープなどのサイドメニューも秀逸。特に野菜嫌いの私でもうまい!!と感じたサラダはドレッシングも含めて完成されていました。
バルサミコ酢が入っているのかな?酸味と共に良い香りが鼻を抜ける素晴らしく美味しいドレッシングでサラダも止まらなかったです。
キムチもうまい! 珍しい長いものキムチも美味でした。
お金も無い15年ほど前に一度利用したことがあったのですが、その時はビビッてしっかりとオーダーしてなかったのだろうな、、、改めて利用してみてなんでこんなに人気なのかを認識することができました。
値段と価格のバランスが高次元で絡みあっており、どんな方でも満足できる焼肉屋なのだと思います。とてもおいしかった!!
浅草の焼肉屋も食べつくしたい!!
今は西側が勢いある東京ですが、昔は浅草・上野中心に盛り上がっていたんです。
浅草には古くから営業している焼肉屋が多く、そしてうまい・おもしろいがそろっています。
ちょっとだけ浅草の焼肉屋さんたちをご紹介します。
本とさや:浅草の焼肉と言ったらまずはここでしょ
金楽:塩対応を受けるか受けないかは運しだい、肉はおいしい
肉のすずき:浅草焼肉界隈のエルドラド まじでうまい
冨味屋:名店です。牡蠣も美味しいです。雰囲気込みで最高です
大福園:昭和の焼肉ってこんなかんじ。たぶん。
金燈園:一説によるとギャンブラーのために朝から営業してくれている
幸福:出だし最高だったのだが、、、
ビースト:浅草焼肉界の新たな夜明け
ちゃっぴー:浅草付近で犬と一緒に焼肉食べたくなったらここなんです