焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

長野県松本市 焼肉牡丹園 無理に神戸牛押ししなくても良いのではないだろうか?

焼肉牡丹園(長野県松本市本庄)

f:id:salesconsultant:20210308223256p:plain

Address 長野県松本市本庄1丁目14−10

TEL   0263-75-8881

最寄駅   松本駅

駐車場   有り

 

松本駅からは少しだけ歩き、ホテルブエナビスタの近くにある焼肉屋。

お店の売りとしては、店の外にもでかでかと書かれている「神戸牛」なのだと思う。

実際に利用してみての感想としては、無理して神戸牛にこだわらず、価格相応で仕入れを向上させた方がうまい焼肉屋になるのでは?という感想でした。

 

 

神戸ビーフなのか神戸牛なのか?ブランド名をしっかりと書くなら神戸ビーフ

 

神戸牛とはあくまで俗称の呼び方で、神戸ビーフが正式なブランド名になるはずです。たぶんですが、牡丹園では多くの方にわかりやすいように神戸牛と表記していると思いますが、反対にちょっとわかりにくいな?と感じてしまいました。

 

f:id:salesconsultant:20210308223604p:plain

 

松本市にはうまい焼肉屋が数件あるので、どうしても肉を食べるという際にはそれらの店が候補として上がってしまいます。 

 

売りとしての神戸牛だと思うのですが、銘柄を限定することで仕入れが難しくなったりもするわけですし、客は神戸牛が食べたいのではなく、うまい牛肉・焼肉が食べたいわけなので、価格帯にあった仕入れに切り替えたほうが、魅力的なメニュー作りができるのではないか?と素人ながら思ってしまいました。