焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都台東区 ホルモン焼き肉ワイガヤ 食べ放題の質を超越したホルモンが良き

ホルモン焼き肉ワイガヤ(東京都台東区鳥越)

f:id:salesconsultant:20210812205718j:plain

Address 東京都台東区鳥越1丁目7−4

TEL   03-6240-9874

最寄駅   新御徒町駅 浅草橋駅

駐車場   無し

 

台東区鳥越にある「おかず横丁」 孤独のグルメのロケ地となったお店もあったり、商店街に昭和の歌謡曲が流れていたりと、なんだか雰囲気ビンビンのエリアです。


その一角に煙モクモク系の焼肉屋「ホルモン焼き肉ワイガヤ」が誕生していました。システム面含めて少しユニークなお店ですが、用途を選べば素晴らしい焼肉屋として活躍してくれると思います。

f:id:salesconsultant:20210812205745p:plain

 

 

ホルモン焼き肉ワイガヤは、システム面にてユニークな点が2つあります

一つ目はホルモン食べ放題プランが用意されている点。

 

f:id:salesconsultant:20210812205818p:plain


1,500円で60分食べ放題 ホルモン系の品々を値段関係なく食べることが出来ます。

ホルモンの種類は

  • センマイ
  • ハツ
  • レバー
  • ホルモン(大腸)
  • コプチャン(小腸)
  • ギアラ

です。

 

※牛の胃袋の順番や、小腸・大腸の呼称が解らない時はこちらをチェック!!

 

焼肉の部位を語呂合わせで覚える 牛の胃袋の名称を簡単に覚える方法 - 焼肉図鑑

 

焼肉の部位を語呂合わせで覚える 煩雑な小腸・大腸の名称を簡単に覚える方法 - 焼肉図鑑

 

 

食べてみての感想は、ホルモン・コプチャンなどのレベルは食べ放題の店のレベルでは無いです。すさまじくお得だと思います。

 


二つ目はドリンクはセルフサービスだったり、ヤカンでどかっとまとめて提供してくれる点

 

ドリンク注文は基本的に最初の一度で事足りる設計がされていました。

 

セルフサービスなんです。

 

f:id:salesconsultant:20210812205835p:plain

 

ドリンク注文で店員さんを呼ぶことも無いのですごく楽で良かったです。

 

f:id:salesconsultant:20210812205910p:plain

↑自分で冷蔵庫から取ってきて飲みます。会計の際に精算します。

 

f:id:salesconsultant:20210812205852p:plain

↑お茶はヤカンにたっぷりといれて出してくれます。

3~4杯ほどの量でしたので、追加オーダーすることなく楽でした。

 

セルフをうまく使ったりすることで、人件費の削減に努め、それが安くホルモンを提供することにつながっているのだと思います。

 

f:id:salesconsultant:20210812205927p:plain

↑高単価なドリンクもあったのでお財布に余裕がある人は頼んでみましょう

 

ズバリモクモクしながらホルモンを食べる店。わかりやすいコンセプトがとても良い。

 

焼肉屋としては方向性もしっかりとしていて、仲間とワイワイ楽しむ、まさに店名のような使い方が一番合う焼肉屋です。

 

f:id:salesconsultant:20210812210210p:plain

 

高いお金を出して肉を追い求めるというわけでは無いので、求道者のように焼肉道を究めたい人には合わないかもしれません。

ただ多くの人は皆で楽しい方を求めると思うので、気にせず利用してみてください。

 

f:id:salesconsultant:20210812205941p:plain

↑ハツ・レバー・センマイ

センマイがうまかった。レバーは微妙でした。

 

f:id:salesconsultant:20210812210150p:plain

コプチャンとホルモンは脂を落としていないタイプで、牛の旨い脂がブリブリ残っていました。

 

 

f:id:salesconsultant:20210812210018p:plain

f:id:salesconsultant:20210812210102p:plain

 

f:id:salesconsultant:20210812210127p:plain

厚切りタンは豚タンだったと思います。このメニューはお店の人が調理してくれました。

ブリブリンのタンをかみ切るとあふれ出る肉汁が美味。本日食べた中では一番うまかったです。

 

f:id:salesconsultant:20210812210039p:plain

ハラミ

ハラミは全然だめでした。

 

タンとホルモン・コプチャン、そしてセンマイをローテで食べ進めると満足度高いかもです!!

 

煙は過去最強レベルでモクモクしている店だった

 

かなりの煙モクモク系の店ですので洋服や持ち物は気を付けたほうがよいです。(400件ほど焼肉屋は食べ歩いていますがトップレベルだったかも)

 

また、髪の毛にも煙の匂いが付着するので、食事後の移動も人によっては匂いが気になると思います。

 

冬場はコートの避難場所などをお店側が用意してくれるとかなり助かりますが、、、、
もうこれは、煙モクモク系の焼肉・ホルモンってこういうモノ!と割り切るしかないと思います。

 

タレは個人的な好みに合わなかった

 

個人的にはタレが好みの方向性とは異なったのでそこだけ気になりました。

ホルモン・コプチャンなどは非常に脂たっぷりなまま提供してくれるのですが、つけダレにもラー油らしき味付けがされているため、脂+油でちょっとくどくなってしまう気が。。まあ、これは個人の好みですので、ご自身で食べて判断してみてください。
利用する際にはメンバーと場面をよく想定して利用すれば満足度高いと思います!!

 

美味しく食べることができました!ごちそうさまでした!!

 

浅草橋周辺の焼肉屋も食べ歩いております

ローカルな駅ですが、東京都台東区の「浅草橋」でも焼肉を食べ歩いております。

隠れた人気店もあり、全国屈指の糞店もあり、豊富なラインナップがおもしろい街ですね。

 

ホルモン寺:全国で一番やばい(悪い意味で)店だった。絶対に行かない方が良い

たっとん亭:深夜まで営業してくれていて本当に助かる。おいしいです。

ワイガヤ:ちょっと変わったシステムで面白い焼肉屋

焼肉とどろき:一枚オーダーがおもしろい。あの店で修業していたようです

肉の大和:飲食店におけるターゲティングの重要性がわかる店

日本焼肉党:人気だが私は全然美味しいと思わなかった。というより残した。

かぎかっこ:焼肉というより店名が日本でトップレベルで印象的

ホルモンみなみ:ミノの食感が過去最高で良い店だった

火ノ国:焼肉は全然ダメでしたが、韓国料理は最高だった

焼肉ぱんが:ハラールミートで焼肉、めちゃくちゃ外国人に人気です。