焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都台東区 火ノ国 最適解は焼肉ではなく韓国料理だった

火ノ国(東京都台東区浅草橋)

f:id:salesconsultant:20210213232730p:plain

Address 東京都台東区浅草橋1丁目9−11 1F

TEL    03-3865-1129

最寄駅   浅草橋駅

駐車場   無し

 

浅草橋駅東口から出て本当に20秒ほどで到着する火ノ国

焼肉を楽しむために入店したが、肉以外のサイドメニューがすこぶるおいしい変わった焼肉屋であった。

 

 火ノ国の焼肉たちは少し残念な冷凍のまま提供スタイルだった

 

火ノ国には焼肉を食べに行ったので、まずは軽く以下のモノを頼みました。

 

  • 上タン
  • 上ロース
  • 上ハラミ
  • センマイ刺し

 

肉自体は悪くは無いのですが、全て凍って出てきた段階でテンションダウンです。

 

f:id:salesconsultant:20210213233057p:plain

f:id:salesconsultant:20210213233147p:plain

 

f:id:salesconsultant:20210213233219p:plain

上タン・上ロース・上ハラミ すべてが凍っていた。「上」だったからかな?

 

 

f:id:salesconsultant:20210213233250p:plain

でも、センマイ刺しも凍っていた。

 

色々な焼肉屋の主張をこれまで読んできていますが、中には「冷凍されている肉を焼くことによって、外がが固まって肉汁が閉じ込められるから、凍っていていい」という主張なども見たことがあります。

 

私はそれを信じていません。凍っていてもおいしい肉は解凍されていればさらに美味しいお肉。

名だたる有名店や、クチコミで美味いと評価を上げてくるお店達の肉が凍っていたことはありません。

やはり、しっかりと解凍する一手間は加えてほしいです。

 

火ノ国の評価が低いかというとそうでもない。もう一度利用しようと思っています。

 

それでは、この浅草橋の火ノ国の総合的な評価が低いかというとそうでは無いのが面白い点。

 

焼肉は残念でしたが、その他のメニューが不思議なほどにおいしいのです。

 

f:id:salesconsultant:20210213233028p:plain

キムチ盛り合わせは、これまで食べてきた焼肉屋のキムチ盛り合わせの中で最大のボリューム、そして全てのキムチが美味しかったです。

すごく良かった。

 

f:id:salesconsultant:20210213233338p:plain

いつもなら頼まないチヂミを何故か頼んでいたのですが、これまた最高に美味しかった。肉は冷凍なのに、このチヂミは一から作っていると思います。

 

他の方が食べているメニューを見ても、肉は凍っていてちょっと残念ですが、その他のメニューたちが全ておいしそう。

 

店内を見渡すと、ロースターが無い席もあり、焼肉ではなく韓国料理をメインに食べているお客さんもいました。気付いているのですね、この店のうまさを。

 

焼肉はちょっと不満でしたが、満足度は高いという不思議なお店でした。

 

浅草橋周辺の焼肉屋も食べ歩いております

ローカルな駅ですが、東京都台東区の「浅草橋」でも焼肉を食べ歩いております。

隠れた人気店もあり、全国屈指の糞店もあり、豊富なラインナップがおもしろい街ですね。

 

ホルモン寺:全国で一番やばい(悪い意味で)店だった。絶対に行かない方が良い

たっとん亭:深夜まで営業してくれていて本当に助かる。おいしいです。

ワイガヤ:ちょっと変わったシステムで面白い焼肉屋

焼肉とどろき:一枚オーダーがおもしろい。あの店で修業していたようです

肉の大和:飲食店におけるターゲティングの重要性がわかる店

日本焼肉党:人気だが私は全然美味しいと思わなかった。というより残した。

かぎかっこ:焼肉というより店名が日本でトップレベルで印象的

ホルモンみなみ:ミノの食感が過去最高で良い店だった

火ノ国:焼肉は全然ダメでしたが、韓国料理は最高だった

焼肉ぱんが:ハラールミートで焼肉、めちゃくちゃ外国人に人気です。