焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都台東区 炭火焼肉ホルモンみなみ 上ミノのザクザク食感には驚かされた

炭火焼肉ホルモンみなみ(東京都台東区柳橋)

f:id:salesconsultant:20210309222325p:plain

Address 東京都台東区柳橋1丁目32−4

TEL   03-5835-3029

最寄駅   浅草橋駅

駐車場   無し

 

浅草橋といえば、一般的には浅草と間違われる駅No.1、目的があって訪れる人なら皮と石の街、古くから住んでいる人には問屋街と、複数の魅力を持つ街です。

そんな浅草橋にてうまいホルモンを食べることのできるお店の一つに、炭火焼肉ホルモンみなみがあります。

新鮮なホルモンたちは、肉を喰いなれている人でも唸る部位があるかもしれません。私は上ミノのザクザクッとした食感に脳天からやられてしまいました。

 

ホルモンみなみの盛り合わせは量がとにかく多い。

 

ホルモンみなみをはじめて利用したので、おすすめ部位などもわからなかったことから盛り合わせから攻めてみることにしました。

 

これが、半分正解で半分不正解。

 

なぜなら量がとにかく多くて嬉しい反面、お腹がはちきれそうになりました。

 

タン盛 1,880円

f:id:salesconsultant:20210309222420p:plain

厚切りタンも1枚入っています。豚タン、タンサキなどの部位が盛られていて食べ応えあり。 

 

ホルモン10種盛り 1,680円

f:id:salesconsultant:20210309222503p:plain

全10種類の盛り合わせ。メリットは一つの部位が2つ入っていて各種味わえる点、デメリットは塩・タレのチョイスが一つしか選べないので、全て味が一緒になってしまう点。

私は焼肉屋に行くと塩・タレのチョイスは店側から塩を強烈にプッシュされない限りは99%タレを選ぶので全てタレ味で全く問題ないのですが、人によっては塩・タレを微妙に分けたい人もいると思います。そんな場合は盛り合わせはおすすめしません。

 

ハラミステーキ 1,380円 

f:id:salesconsultant:20210309222526p:plain

とにかく分厚いハラミ 炭火で火力調整が難しいので時間と手間がかかる逸品。

美味しかったですが、もう一回食べるかと聞かれると微妙。他の部位にさらに美味しいモノたちがたくさんあったので。

 

肉をもっともっと頼もうと思ってのファーストオーダーだったのですが、上記の盛り合わせ+ハラミステーキで完全に胃袋が壊れるほどお腹一杯になりました。

金額も非常に安く、ホルモン屋として気軽に利用できるのは好感度が高いです。

 

f:id:salesconsultant:20210309222623p:plain

 

いろいろとおいしい肉達があったのですが、この日のNo.1はダントツで「上ミノ」

多くの焼肉屋にて上ミノを食べてきましたが、この日の食感は群を抜いていました。

ザクザクっと前歯でかみ切れるミノは素晴らしいの一言で、お腹さえ余裕があれば追加オーダーしたかったです。

 

店名に偽り無し。本当に素晴らしい「ホルモン」を食べることが出来て大満足です。 

f:id:salesconsultant:20210309222648p:plain

 

浅草橋周辺の焼肉屋も食べ歩いております

ローカルな駅ですが、東京都台東区の「浅草橋」でも焼肉を食べ歩いております。

隠れた人気店もあり、全国屈指の糞店もあり、豊富なラインナップがおもしろい街ですね。

 

ホルモン寺:全国で一番やばい(悪い意味で)店だった。絶対に行かない方が良い

たっとん亭:深夜まで営業してくれていて本当に助かる。おいしいです。

ワイガヤ:ちょっと変わったシステムで面白い焼肉屋

焼肉とどろき:一枚オーダーがおもしろい。あの店で修業していたようです

肉の大和:飲食店におけるターゲティングの重要性がわかる店

日本焼肉党:人気だが私は全然美味しいと思わなかった。というより残した。

かぎかっこ:焼肉というより店名が日本でトップレベルで印象的

ホルモンみなみ:ミノの食感が過去最高で良い店だった

火ノ国:焼肉は全然ダメでしたが、韓国料理は最高だった

焼肉ぱんが:ハラールミートで焼肉、めちゃくちゃ外国人に人気です。