焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都台東区 日本焼肉党 タレが甘すぎて途中で飽きてしまった

日本焼肉党(東京都台東区浅草橋)

f:id:salesconsultant:20210516135822p:plain

Address 東京都台東区浅草橋1-12-6 茂吉ビル 1F

TEL   03-5809-2945

最寄駅   浅草橋駅

駐車場   無し

 

多くの人からの評価が良かったからと言って、自分に合う焼肉屋かどうかはわからない。クチコミグルメサイトを見ていると一定以上の評価を得ていた「日本焼肉党」

美味い焼肉が食べられるのか、、、と期待して利用してみたが自分の舌には合わないおみせでした。

 

 

カルビ・ロースなどの頼み方ではなく盛り合わせが基本の面白い焼肉屋

 

多くの焼肉屋では、

 

カルビ

ロース

ハラミ

タン

 

などといった好みの部位ごとに頼んでいくのが一般的です。

 

この日本焼肉党では「盛り合わせ」が基本となっていますので、ロースだけを腹いっぱい食べたい!などといった偏った食べ方を好む方には少し不便かもしれません。

 

 

個人的に一番ダメだったのが、この盛り合わせの味が単調で非常に食べずらかった点。

肉に味付けしているタレも甘いですし、付けるタレも甘くて、苦行となっていました。

 

4種盛り合わせ400g 5,800円

f:id:salesconsultant:20210516140801p:plain

 

f:id:salesconsultant:20210516140856p:plain

 

盛り合わせの部位は店が決定しています。赤字覚悟のと銘打たれていますが、在庫がだぶついている肉が盛られてもわかりはしません。

 

f:id:salesconsultant:20210516140736p:plain

 

他の盛り合わせも頼みましたが、ランプが重複しているのであれば教えてほしかった。

 

塩ものは塩だけを本当にササっと振っているだけなので、付けるタレの旨さが勝負になりますが、つけダレも前述したように甘ったるいタレだったので個人的にはダメでした。

 

また、焼肉屋さんにはタレの器のサイズにも気を使ってほしいと思います。タレの器が小さすぎると非常に食べずらいです。

 

この店はさらにタレはテーブルに置いてない店でしたので、皿も小さくてタレも追加できず、追加できたとしても私の好みではなく、散々な目に合いました。

 

タンやハラミはアラカルトでのオーダーもできます

 

タンはハラミなどの部位は個別でのオーダーもできます。

 

 

特上タン

f:id:salesconsultant:20210516140712p:plain

 

タンは一定品質以上で美味しかったです。ただ、付けるレモン汁が安物です。レモンではなく業務用の既に絞られた汁を使っていると思います。レモン汁に変な風味があり少し残念。

 

上ハラミ

f:id:salesconsultant:20210516140828p:plain

 

ちょっと価格と品の品質があっていないかな~という感想。

 

盛り合わせは半分ほど食べて断念、タレの味が単調で飽きてしまったのが原因です。

 

追加でキムチやセンマイ刺しもオーダーして味変しながら食べ進めましたが、全然だめでした。

 

f:id:salesconsultant:20210516140646p:plain

 

一番おいしかったのはお通しででてきた煮込みだったかもしれません。

 

あくまで個人的な意見なので、私の評価が絶対であることはもちろんありません。とにかく私が求める焼肉の味わいとは全く別方向にある焼肉屋でした。

今回で2回目の利用だったのですが、再認識したと共にやはり最初に合わないと感じた店は、2回目でも合わないですね。

 

ごちそうさまでした。