焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都品川区 鶏ネバーランド 朝挽きの鶏にこだわる鶏焼きのお店

鶏ネバーランド(東京都品川区小山)

f:id:salesconsultant:20210405215544p:plain

Address 東京都品川区小山4丁目4−19

TEL    03-6426-2727

最寄駅   武蔵小山駅

駐車場   無し

 

関東最長ともいわれるアーケード商店街を有する東京の武蔵小山

その武蔵小山にて焼肉スタイルで鶏肉を焼く、いわゆる鶏焼きを食べることができるお店が「鶏ネバーランド」です。

新鮮な朝挽きの鶏肉を焼いて食べて焼いて食べてと楽しむことができるお店となっていました。

 

 

こだわっているのは朝挽きの鶏肉

 

鶏ネバーランドでは売りのひとつとして、とにかく新鮮な鶏肉をだすようにしてます。

 

肉って不思議なもので、牛肉などはあまりに新鮮すぎると旨味よりも若さが気になってしまいますが、鶏肉は新鮮であればあるほどみずみずしさと美味さが強いように感じます。

 

鶏焼きのお店である鶏ネバーランドでは、新鮮さを追い求めて朝挽きの鶏肉を使ってくれているようです。

 

 

「例えば産地にこだわるのもアリだと思うのですが、そうすると空輸で店に届くのが翌日以降になってしまう場合もある。ウチでは常に新鮮な肉を味わってほしいので、東京で朝挽きした肉しか仕入れません」とは、澤田氏。品書きには、五反田の鶏肉専門店「信濃屋」から毎日仕入れている、朝挽きの新鮮な鶏メニューがズラリと並ぶ。

出店:Food Stadium

 

↓信濃屋HP

美味しさの秘密 | 鶏肉(鳥肉)専門店 信濃屋

 

この新鮮な鶏肉たちを炭を使って焼きあげて食べるお店となっています。

 

f:id:salesconsultant:20210405215707p:plain

 

 

鶏焼きは時間もかかるし、煙も多いので服は気を付けていくべし

 

牛肉、豚肉、羊肉、馬肉の焼肉にたいして、鶏を使った鶏焼は焼きに必要な時間が長くかかります。

 

それは、カットされた部位の厚みに起因していると考えています。

 

f:id:salesconsultant:20210405215544p:plain

他の肉達が薄切りで提供されることに対して、鳥はぶつ切りで提供されることが多い。

 

鶏ネバーランドは炭火焼の店の為、どうしても鶏の脂が炭に落ちた際に煙が大量に発生します。

 

f:id:salesconsultant:20210405215641p:plain

長時間焼くことにより煙発生量も必然的に多くなるため、、、、簡単にいうと服に匂いが付きやすいお店です。

利用する際にはちょっとだけ気を付けておきましょう。

 

f:id:salesconsultant:20210405215854p:plain

お店側も大量のファブリーズにて対策をしてくれています。

 

鶏焼きだけではなく各種料理もすこぶるうまい

 

鶏を焼いて食べているだけでも楽しいのですが、鶏ネバーランドはその他の料理もすこぶるおいしいので、嬉しいお店です。

 

f:id:salesconsultant:20210405215736p:plain

 

f:id:salesconsultant:20210405215602p:plain 

f:id:salesconsultant:20210405215918p:plain

 

武蔵小山には焼鳥屋が多くあるのですが、鶏を自分で焼いて食べる店は鶏ネバーランドしかないと思います。

自分の焼加減で勝負したいときには良い店ですよ。ごちそうさまでした!!