焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

北海道千歳市 松尾ジンギスカン新千歳空港店 空港で食べる味付けジンギスカン

松尾ジンギスカン新千歳空港店(北海道千歳市)

f:id:salesconsultant:20210214100124p:plain

Address 北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナル3F

TEL   0123-46-5829

最寄駅   新千歳空港

駐車場   空港に準ずる

 

 

北海道滝川市に本店をおく「松尾ジンギスカン」が新千歳空港内でも食べることができる。北海道と言えばジンギスカンと簡単に考えてしまうが、味付け肉を焼くスタイル、生ラムを焼いてからタレをつけるスタイル、はては煮込み鍋スタイルと、広い北海道においてさまざまな流派が存在する。

松尾ジンギスカンは味付けしてある肉を焼くタイプ。好みはわかれるがとにかく空港内で食べることができることに価値がある。

 

松尾ジンギスカンは、北海道と東京に出店しているのでその他の地域の人にはうれしい立地

 

松尾ジンギスカンの本店は北海道滝川市となります。その他のお店は札幌市に多店舗、千歳市は空港内に2店舗出店、そして東京にも何店舗かあるため、この新千歳空港店で松尾ジンギスカンを食べる価値があるのは、その他のエリアの人かもしれません。

 

北海道の人はもめると言われているジンギスカンの流派。他エリア出身者としては、中立的な立場で自分の好みを決めていきたいところです。多くのジンギスカン屋が生ラムを焼いた後にタレをつけて食べるスタイルであるため、タレに絡ませて焼くタイプを食べたことが無い人は、この松尾ジンギスカン新千歳空港店などで体験しておくとよいかもしれません。