焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都港区 赤坂大関 赤坂なのにありえない価格の盛り合わせが人気のお店

赤坂大関(東京都港区赤坂)

f:id:salesconsultant:20210406122201p:plain

Address 東京都港区赤坂3丁目18−12

TEL   03-3586-5456

最寄駅   赤坂見附駅

駐車場   無し

 

赤坂見附駅から歩いて3分ほどの場所にある赤坂大関。初めて利用する際には確実に店を探し回ります。そして店を見つけて絶句します。

接道要件は果たしていないであろう建物は、あきらかに周辺の建物とは異なるオーラを放っています。

おそるおそる近づくと、入り口前で炭に火をいれているようすが確認でき、ようやく焼肉屋であると理解できます。

一転、中に入ってしまえば焼肉パラダイス。立地からは考えられない価格帯で、うまい焼肉盛り合わせが楽しめてしまう極楽ともいうべき場所に変貌します。

 

 

赤坂の細路地にある赤坂大関 初見殺しなので迷わないように注意しましょう

 

赤坂大関は、初めて利用する際には確実に迷うと思います。

 

細い路地を歩き、そしてまたそこから通路の奥に店があるからです。

 

f:id:salesconsultant:20210406122059p:plain

 

明らかに他の建物とは雰囲気が異なります。昭和で時間がストップしてしまっているかのようです。

 

近づくと、店の入り口前では炭が燃えており大量の七輪を確認できます。この時点でようやく焼肉屋だと認識でき、一安心するのです。

 

f:id:salesconsultant:20210406122201p:plain

 

店内も正に昭和の焼肉屋。

 

本当に時間が止まっているかのようで、かなり趣があります。

 

f:id:salesconsultant:20210406122139p:plain

 

排煙設備はついているので、そこまでモクモクはしないですが、お客さんで席が埋まってくると煙さは感じるようになってきます。

 

住宅の収納を利用して、コートなどは煙から退避できるようになっていますが、それでも匂いはつきますので、利用する際には洋服注意のお店です。

 

おすすめは「上一匹コース」全19種類もの肉達が躍るおそろしき盛り合わせ

 

はじめて赤坂大関を利用するのであれば、注文は盛り合わせを中心にしてみてはいかがでしょうか?

 

この店のキラーコンテンツと言っても過言ではない「上一匹コース」は、驚愕の量と反比例する値段で人気の一品です。

 

f:id:salesconsultant:20210406122231p:plain

 

なんと、全19種類も出してくれる最強の盛り合わせなのですが、注意点が二つあります。

 

一つ目は、一人焼肉の際には頼めない点です。

なかなか一人で赤坂大関行く人は少ないかもしれませんが、知らないで行ってしまい悲しい思いはしてほしくないです。

むしろ、この盛り合わせは一人で焼肉している時こそ有難いメニューだと思うのですが、なぜか頼むことはできません。

 

二つ目は、盛り合わせの中には「タン」が入っていないことです。

焼肉の最初はタンから食べたい!という方は、単品でタンを追加注文しておきましょう。

f:id:salesconsultant:20210407221128p:plain

 

上一匹コースは、塩・タレ・味噌のトリプルコンボで攻めてきます。心して食べ進めてください。

 

上一匹コースは

 

タレ

味噌

 

の三つの味付けで攻めてきます。同時には提供されず、

 

タレ

味噌

 

と食べ進める形となります。私的には味を変えたい瞬間もあるので、同時提供が嬉しいのですが、コースのようになっていますので仕方ありません。

 

 

【塩皿】

f:id:salesconsultant:20210406122257p:plain

シビレ・ギャラ・ハツ・ハラミスジ・ゲタカルビ・タテバラ・カシラ 

 

塩だれで気に入ったのはギアラ、シビレでした。

 

【タレ皿】

f:id:salesconsultant:20210406122327p:plain

ザブトン・イチボ・ランプ・上ロース・上ハラミ 

 

タレの皿はこってり系の肉が多く並びます。ご飯必須のゾーンです。

 

 【味噌皿】

f:id:salesconsultant:20210406122408p:plain

ホルモン・上ミノ・レバー・センマイ・ヤン・ハチノス・コプチャン 

 

味噌はホルモン系のゾーンとなります。タレの皿でかなり脂をくらっていますので、きっとこのホルモンゾーンは安堵するはずです。ここもご飯と共に食べ進めたいゾーンです。

 

 

赤坂大関の特徴として「厚切り」があります。

 

そんなんです、コースで提供される全19品は全て厚切りなので、これまた食べ応え十分な肉達です。

 

f:id:salesconsultant:20210406122347p:plain

 

どう考えても赤坂という地でこの19種類の盛り合わせの肉達が4,000円台で提供されていることが信じられません。

価格以上の価値を感じられるがゆえに昔からの人気店なのでしょう。

赤坂で焼肉食べるならおすすめできるお店です。

ごちそうさまでした!!