焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都千代田区 万世牧場 万世本店ビルは階数によってレベルアップしていく塔

万世牧場(東京都千代田区神田)

f:id:salesconsultant:20210402141646p:plain

Address 東京都千代田区神田須田町2丁目21 5階

TEL   03-5294-1205

最寄駅   秋葉原駅

駐車場   無し

 

肉の万世は東京・埼玉・千葉・栃木、そして福島県に店舗を構えるステーキ・ハンバーグを売りとする飲食店グループです。この万世の本社は秋葉原にあり、万世ビルとして鎮座しています。

この万世ビル、ロマンあふれるビルなんです。なんと、1階から10階まで階をあげていくとどんどん高額な肉の店になっていくというレベルアップシステムを採用しており、なんど挑戦しても楽しいお店だったりします。

そんな万世ビルにて5階にあるのが万世牧場、万世グループの焼肉のお店です。

 

階数が上がると金額も上がっていくレベルアップシステムはロマンあふれるシステムです

 

秋葉原にある肉の万世本社ビル、通称万世ビルはわかりやすく、そして挑戦しがいのある素晴らしい作りをしています。

 

それは、階数をあげるごとに飲食店の金額も上がっていく、レベルアップシステムともいうべき手法を取り入れているからです。

 

f:id:salesconsultant:20210402141626p:plain

出典:肉の万世

コロナの影響で7階しゃぶしゃぶ・すき焼き、10階鉄板焼きのお店が休業中

 

f:id:salesconsultant:20210402141733p:plain

 

こういうシステムって漫画の中では見たことがありますが、現実に採用している店は初めて見ました。

料金目安もわかりやすくなりますし、何度もお店に通いたくなってしまう素晴らしいアイデアだと思います。

 

この万世ビルのまさに中央、5階に陣取っているのが「焼肉」を食べることができる万世牧場

万世グループ直営の焼肉屋ということで期待が高まります。

 

 

肉とサービスがちょっと残念だった万世牧場

 

すごーーーく楽しみにして食べに行ったのですが、お店のオペレーションと肉自体の食べさせ方は、もう少し改善できるのではないかな?と思う点が多々あり、少し残念でした。

厚切りタン塩 2,420円 

f:id:salesconsultant:20210402142039p:plain

デロっとしたタンで嬉しかったのですが、売りとして書かれていた万世オリジナルカットはどこに行ってしまった?

 

 

f:id:salesconsultant:20210402210527p:plain

出典:肉の万世

 

厚切りタンって非常に難しいメニューだと思います。ただぶ厚いだけだと大量の脂を含む部位・タンだと脂っぽくなりますし、そして味も単調です。

厚切りを焼いてそのまま食べて「おいしい」と思わせるには、よほどのポテンシャルをもったタンではないと実現できないのです。

残念ながらこのタンはおいしいのですが、そこまでの力強さは無く、であればしっかりと食べたときの美味しさを考えて味の付加が欲しかったです。

 

トモサンカク 2,420円

f:id:salesconsultant:20210402141954p:plain

 

トモサンカクは美味しかったですが、こちらも脂分が多い部位ですので、料理としてはもう少し味を考えた調理をしてほしかった。

 

上ハラミ 2,030円

f:id:salesconsultant:20210402142015p:plain

 

この日一番おいしかった肉は、この上ハラミでした。

本当は特上ハラミを頼みたかったのですが、品切れということで仕方なく上ハラミにしましたが、上でも非常に美味しかった!! 

 

 素晴らしかったので、追加オーダーでも上ハラミ頼みましたが、1皿目とは全く異なる

f:id:salesconsultant:20210402142112p:plain

ハラミが出てきて少し悲しかったです。

 

オーダーも忘れられていて、催促してようやく出てきて、そして1皿目と大きく違うハラミが出てくると、、、、悲しい。この上ハラミは揉んでいるタレも素晴らしくおいしい焼肉だったので悲しみも倍増しました。 

 

 

肉以外でもおいしかったのは「セロリのキムチ」

f:id:salesconsultant:20210402142140p:plain

 

最初はキムチ盛り合わせに入っていたのを食べましたが、あまりに美味しいので単品で追加オーダーもしました。

 

上ハラミとセロリのキムチは足を運んでも食べておきたい美味しい料理だと断言できます。

 

たぶんですが、万世グループの本気はこんなものでは無いはずです。もう一度リベンジして次こそは特上ハラミを食べて再評価したいと思います!ごちそうさまでした。