焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都墨田区 焼肉ここから このレベルの焼肉屋が家の近くにあったら毎日通う

焼肉ここから(東京都墨田区江東橋)

f:id:salesconsultant:20210531223341j:plain

Address 東京都墨田区江東橋2丁目6−14

TEL   03-5600-1129

最寄駅   錦糸町駅

駐車場   無し

 

都内を中心に破竹の勢いで店を増やしている「焼肉ここから」

この店、利用したこと無い人はすぐに利用してみましょう。焼肉屋の既成概念が変わる可能性を持った店です。肉も安くて美味くて、その上サイドメニューがすこぶるうまい。

もし私が焼肉屋をやっていて、自分の店の近くにこの店出来たらちょっと恨みます。そのレベルで素晴らしかったです。

大手のグルメクチコミサイトだと軒並み点数が低いのが気になりますが、ぜひ利用してみてご自身の口で判断してみてほしいお店です。

 

名物は伝説盛りと名付けられたぶ厚い肉達。私は頼みませんでした。

 

焼肉ここからの名物は、伝説盛りと名付けられたぶ厚い肉の盛り合わせです。

(タン・ハラミ・ヒレ)

 

f:id:salesconsultant:20210601183147p:plain

 

好きな部位が並ぶのでオーダーしようかとも思いましたがやめました。

個人的な見解ですが、焼肉においてぶ厚すぎる肉は対応に困ります。というより、火入れがロースターや七輪といったモノしかないので、他の調理方法に比べて非常に難しく厚い肉を喰うなら、別に焼肉じゃないほうが良いのではないか?と考えているからです。

ということで、私は頼みませんでしたが、他の方のクチコミなど読んでいるとかなり高評価のようですので、お好みでチョイスするのは有りなのだと思います。

 

キムチとナムルがうますぎて肉に到達する前に昇天しかけた

 

ここからを利用するのは、数度目だったのですが毎度思うのは「この店、キムチとナムルがうまい、うますぎる」です。

 

古今東西いろいろな焼肉屋でキムチを食べていますが、この日のキムチは最高レベルで美味しかったです。

 

キムチ 380円

f:id:salesconsultant:20210601182941p:plain

 

うますぎたので、追加注文をしたほどです。

また、画像は無いですが同様のレベルで感動したのがナムルです。キムチとナムルを食べて肉が来る前に昇天しかけました。

 

反対に前菜として食べたモノで口に合わなかったのは上タン刺しでした。

 

f:id:salesconsultant:20210601183037p:plain

 

とても良いタンの刺しだったのですが、味付けが好みでは無かったです。

からし?ホースラディッシュ?にて風味が付加されたタレにからめてタン刺しを食べるのですが、辛みが強すぎて全くタンの甘味が感じられず。

タレに付けずタンだけ救い出して食べました。味は好みの問題なので私には合わなかっただけだと思います。皆さんご自身で判断してみてください。

 

ここからは盛り合わせがお得 赤MIX盛りにやられてしまった

 

肉については単品注文もあるのですが、お得なのは盛り合わせのようでした。

 

悩みに悩んだ末に

 

赤MIX盛り 300g 

 

 

白盛り7点

 

をチョイスしました。

 

f:id:salesconsultant:20210601183232p:plain

 

男性2人での食事だったのですが、結局追加でヒレロースを頼んだので、赤MIX盛りは400gでもよかったかもしれません。

 

赤MIX盛り

f:id:salesconsultant:20210601182556p:plain

カルビ・ロース・ハラミの盛り合わせ、バキバキにタレが絡まっていてどこ食べても美味

 

白盛り7点

f:id:salesconsultant:20210601182532p:plain

いろいろなホルモンの部位が並んでおり、食べていて楽しい盛り合わせ。

 

一口食べた段階で、

 

これはうまい焼肉屋だ!と脳みそがシグナルを出しているわけですが、冷静になぜうまいのかを考えてみました。

もちろん、肉が良いというのは大前提にあるのですが、やはりタレの存在が強いと結論付けています。

 

特につけダレが秀逸で、というより私の好みなので美味いのだと思います。

 

f:id:salesconsultant:20210601183004p:plain

 

多くの焼肉屋が醤油ベースで甘いタレが多い中、ここからのタレはさっぱりとした酸味も効いたタイプのタレ。

これが、バキバキにもみダレが決まっている肉を焼き、熱による風味の付加を加えた後の肉に、素晴らしき味わいを加えてくれます。

 

また、味の方向性が良いとは別に器とタレの量が素晴らしいです。

 

タレを入れる皿(器)のサイズは本当に重要で、多くの焼肉屋が何も考えずに小皿をつかっているのが許せません。

最後の最後のに味を付け加えるタレの皿が小さいと、数回利用しただけで油まみれになってくどくなってしまったり、タレが熱くなって温度を下げることができなかったりとさまざまな弊害がでてきます。

 

ここからのタレは、器も大きくたっぷりのタレ。何度使っても味が変化しにくい。

素材も金属製なので、熱をこもらせることも無く温度管理しやすい。といった細かい点でも良いタレでした。

 

焼きあげた肉をこのタレにどっぷりと漬け、そしてご飯と一緒に食べれば、、、最高にうまい。これはうまいな~、と唸る焼肉屋です。

 

上タン塩 1,480円

f:id:salesconsultant:20210601182918p:plain

上タン塩の厚さは非常に良い厚さでした。薄切りでもなく、厚すぎずも無くとても良い厚さです。

 

ここまでおいしい焼肉屋なのに、値段が安いのが驚異的です。

 

これからは焼肉ライトユーザーの人と食事するときは、ここからを第一有力候補にして考えようと思っています。

わかりやすい味とサイドメニューも美味しいため飽きないお店として、重宝するはずです。

 

非常に良い焼肉チェーンです。ごちそうさまでした。