焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

群馬県高崎市 朝鮮飯店 高崎駅西口店 並で攻めていくのが正解の店かも知れない

朝鮮飯店(群馬県高崎市)

f:id:salesconsultant:20210531183934p:plain

Address 群馬県高崎市八島町24

TEL   027-327-3360

最寄駅   高崎駅

駐車場   無し

 

群馬県を中心に展開する焼肉チェーン店と言えば「朝鮮飯店」

群馬県南部に縁がある人ならば、朝鮮飯店=チョーハンとして認識しており、確実に話が盛り上がるであろうローカル焼肉チェーンです。

本社もある高崎市には駅の東にも西にもチョーハンが鎮座していますので、駅からどちらの方向に降りても朝鮮飯店に到達できるという神仕様です。

 

ここは日本か?街の中に現れる特殊な建築物こそが朝鮮飯店の証

 

もしかしたら群馬県民の皆さんからすると当たり前の風景かもしれませんが、駅前の一等地に中華街でもないのにこの建物が出てきたら、違和感を覚える人のほうが多いはずです。

 

f:id:salesconsultant:20210531184039p:plain

 

朝鮮飯店は名前だけではなく、店構えからして大陸色を全面に出していくスタイル。これは、運営ものとが同じである「大陸食道」もどうようのテイスト。

見た目から攻めている焼肉屋なんです。

 

もちろん内装もこのスタイルで設えれており、気合の入り方が違うことがわかります。

 

リーズナブルなメニューから高級部位まで取り揃えられており、幅広い肉好きに対応できそうなメニュー

 

群馬県民の愛する焼肉チェーンとういうことで、価格帯は全体的に安く抑えられています。焼肉に興味がない人からファミリー層まで安心できる価格帯です。

 

f:id:salesconsultant:20210531184119p:plain

カルビ・ロース 860円 と、非常に頼みやすい価格帯。

 

ただ、それだけで終わらないのがチョーハンの本気。プチ贅沢したい人用に特上のラインナップも取り揃えられております。

 

f:id:salesconsultant:20210531184201p:plain

 

焼肉図鑑を作るにあたって、店の最上位ランクを中心に頼むという緩やかなルールを設けているために、今回私は特盛4種を注文しました。

 

特タン

f:id:salesconsultant:20210531184304p:plain

食べた肉の中では一番おいしかったのが特タンです。ただし、下味が薄いためレモン汁に負けてしまってレモンの味が一番強くなってしまった。

厚さも十分にあり、脂分・肉汁も豊富なタンだったのでもう少し強く味をつけてくれても良いかな?と個人的な好みが申しております。 

 

 特カルビ

f:id:salesconsultant:20210531184326p:plain

 

いつもは頼むことが無いカルビのランク上位種。こちらもタレが肉の味に負けてしまっており、脂を強く感じてしまった。

 

特ロース・特ハラミも食べてみて思ったのは、朝鮮飯店はつけダレが弱いかも!?という疑念です。

 

f:id:salesconsultant:20210531184235p:plain

 

このつけダレがあまさがメインで、肉の旨さを付加するような役割が少し弱いんです。なので、脂が多い肉食べると肉にタレが負けてしまっている気がします。

 

これは、私が「特」を頼んだが故の弊害かもしれません。

 

特ロース

f:id:salesconsultant:20210531184355p:plain


特ハラミ

f:id:salesconsultant:20210531184421p:plain

 

盛り合わせ内では一番ハラミが好みでは無かった。

 

幅広い人に愛されるように出来ているお店なのかもしれない

 

勝手に「特」ランクを頼んで、味がどうだとか言われたら朝鮮飯店側も言い分があるはずです。

ただ、個人の考えですが、この店はやはり幅広い人たちに愛されるように設計されており、焼肉屋では一番高い肉を頼みます!という一部の愛好家のためにある店ではないという事です。

ということで、「特」ランクを頼むのではなく、並などでガッツリと食べ進めることがこの店の最適解のような気がしています。

群馬県民の方、いかがでしょうか?

美味しく楽しく食べることができました。ごちそうさまです!!