焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都江東区 亀戸ホルモン本店 忌憚なく言えば気分が悪い店になっていた

亀戸ホルモン本店(東京都江東区亀戸)

Address 東京都江東区亀戸5丁目4−9

TEL   03-3683-2209

最寄駅   亀戸駅

駐車場   無し

 

東京の亀戸はホルモン屋の東の聖地ともいわれた場所。亀戸ホルモンにはじまり人気店たちがしのぎを削り、多くの肉好き達を魅了してきた場所です。その聖地でもひときわ有名なお店亀戸ホルモン本店にてホルモンを腹いっぱい食べてきました。

久しぶりに亀戸ホルモン本店を利用してみて最初に思った感想は、気分が悪い店になったな。です。

明らかに店員さんの対応が悪くなっています。人気店故仕方がない事なのでしょうか?

そんな環境で食べるホルモンは、やはり美味しくは感じませんでした。

 

 

人気店故の慢心か?普通の対応をしてくれたらよいのに何故か高圧的な店員たち

 

今回だけのことだったのかもしれませんが、とにかく店員たちの対応の仕方が気になりました。

 

  • やたら高圧的な物言い
  • ファーストオーダー時にまとめて頼ませるために嘘を織り交ぜてくる
  • 客にぶつかっても気にしない態度

などなど、まだまだ思い出せば出てくると思います。

 

私は飲食店とお客の関係は対等だと思っているので、客側がえらいとは全く思っていませんが、反対に店が偉いとも思いません。

 

f:id:salesconsultant:20210329101612p:plain

 

小学生でもわかる当たり前の対応をすれば、お互い気持ち良く食事できるのに、なぜか亀戸ホルモン本店の店員たちは、それができないようです。

 

この辺りが気になる人たちは、最初から利用しないほうが良いと思います。後にも書きますが、以前と比べると味も落ちて他のお店でも十分楽しめるレベルだと思いますので。

 

f:id:salesconsultant:20210329101639p:plain

 

オーダー時には注文切れにご注意を!

 

行列のできる人気店が故に肉の消費も激しいようで、注文時に品切れを言い渡されることが多々あります。

 

入り口付近には品切れしてしまっているモノが書き出されているので見える席の人は注意してみてみましょう。 

 

f:id:salesconsultant:20210329101724p:plain

 

今回は、

上タン塩

上ハラミ

ミックスホルモン

 

などが品切れでした。悲しい。

 

並みの焼肉屋になったなと痛感。何時間も並んで食べる価値は無いと私は思う。

 

数年ぶりに利用してみて、とびぬけた感が無くなったなと感じました。

 

f:id:salesconsultant:20210329101815p:plain

ゴリゴリに冷凍されたままのタン塩 以前はしっかりと解凍されていたような。。。 

 

 

f:id:salesconsultant:20210329101839p:plain

 

比較したら悪いですが、このタンの時点で同じ亀戸にある「ホルモン青木」に勝てていません。

f:id:salesconsultant:20210809100944p:plain

↑ホルモン青木のタンです。

 

かなりの差を感じます。。。

 

 

 マルチョウ・クツベラ・トロミノ・おっぱい・シビレ などをオーダー

f:id:salesconsultant:20210329101906p:plain

 

f:id:salesconsultant:20210329101930p:plain

f:id:salesconsultant:20210329101314p:plain 美味しかったのは、おっぱい・シビレかな。

 

f:id:salesconsultant:20210329101751p:plain

名物である「レンガ」も食べました。

通常のハラミのほうがうまいと思います。 

 

f:id:salesconsultant:20210329102003p:plain

 

雰囲気が悪いからおいしくないのか?とも思っていましたが、そういう訳でも無いと思います。ホルモン屋自体のレベルが上がってきており、他のお店でも同レベルのホルモンを素晴らしい環境で食べることができるようになってきている訳です。

絶対的にというよりも相対的に亀戸ホルモン本店でなければならない理由が薄れてきています。

 

私は今回の利用でもうかなりお腹一杯なので、次回の利用は5年後ぐらいになると思います。その時まで現在のような接客・対応で生き残っていられるのか見ておきたいと思います。

知名度が高まり、黙っていてもお客さんが並び困ることがないのが現状だと思いますが、少なくとも本店を利用して再度利用したいと思う人は少ないと感じました。

 

亀戸ホルモン最高!と思っている人は是非他のホルモン屋さんも食べ歩いてみてください。

有名店だけどちょっと残念だった店たち

 

食べログの百名店に選ばれたからといって全ての店が美味しいわけでないです。

 

個人の感想です。

個人の感想です。

個人の感想です。

 

焼肉万葉:昼に食べて翌日の夜までキレてました

牛匠おがた:どんなにいい肉でも味付け放棄したらダメでしょ

焼肉&手打ち冷麺二郎柳橋店:ここの焼肉本当に美味しいですか?

かどやホルモン店:ランチ利用はダメかも…

味蔵天国:肉を切って焼いて食べたらよいわけでは無い

亀戸ホルモン:バイトの人がなぜかずっと高圧的

馬喰一代銀座:金額とサービスと肉のバランスが悪いかも