焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都中央区 馬喰一代銀座 もう少し頑張って!焼肉で悲しい思いはしたくない

馬喰一代銀座(東京都中央区銀座)

f:id:salesconsultant:20210813125013j:plain

Address 東京都中央区銀座2丁目6−5 銀座トレシャス 11F

TEL   03-3535-4129

最寄駅   銀座一丁目駅

駐車場   無し

 

岐阜に本店があり、名古屋に複数店舗出店そして軒並み高評価という馬喰一代の銀座店。
銀座店は以前も利用したことがあったのですが、画像の記録が残っていなかったので再度食べてきました。
昼時の利用でしたが、ランチメニューだけではなくしっかりと肉を頼んで焼けるのは好印象です。
最とび牛のランチと極上タン・極上ハラミをオーダーし、お腹一杯食べようといきごんでおりましたが、、、
うーーん、微妙でした。

 

f:id:salesconsultant:20210813125144p:plain

 

焼肉以外の部分が相当気になった 

馬喰一代銀座では焼肉の美味しさ以外の部分がきになってしまって肉に集中できませんでした。

 

一つ目 店内のBGMが微妙すぎた

 

店内には微妙な聞いたことがないJ-POPが結構な音量で流れており、店の雰囲気とは明らかに合っていなかったです。

大音量でJ-POP流している理由って何かあるのですかね?普段、お店の音楽など気になったことがありませんが、同行者含め「これなに??」と気になってしまうレベルで違和感がありました。

 

二つ目 店員の対応レベル低くないですか?

ランチメニューの他に極上タン(2,800円)と極上ハラミ(2,800円)も追加オーダーしました。

 

タンについては、厚切りと薄切りと選べるとのことだったので選択を迫られたのですが、

個人的に厚すぎるタンよりも適度にデロっとしているぐらいのタンが好きなため、どれぐらいの厚みなのかを店員に聞いたところ、、、

即答で

「普通の厚みです」

とのこと。いや、どっちが!? 

 

わからない。。これは全く参考にならなかったです。

厚すぎると好みじゃないし、

薄すぎると瞬間で火が入ってしまうため、大体で良いので厚さの目安教えて欲しかった。。。残念。提供している商品に対しての知識が皆無??

 

 

最とび飛騨牛ランチを頼んだが、全然満足できなかったことはお伝えしておきます

 

いろいろと不穏な空気を感じつつオーダーしたのは

 

最とび飛騨牛ランチ150g 5,500円

 

f:id:salesconsultant:20210813125412p:plain

 

奮発して一番良いランチを頼んだのですが、これが私には合わなかった。。。

 

最とび牛ランチはハネシタの部分でしたが、下味が塩だけスタイル。


厚切りの肉を焼いて塩で食べるならステーキでいいのでは?と思っています。

 

かなりサシが入っている肉でしたのでやはり最終的な味については、店側で考えておいてくれないと、脂の塊に塩が軽くふられていて、それを焼いてタレ付けて食べてるだけになってしまいます。

 

一切れは我慢して食べることができても、、、沢山は無理。
また、肉の大きさに焼肉のたれの皿も不一致です。小さすぎてタレを絡めるのが面倒な形状でした。

 

最とび飛騨牛ランチではなく、通常の飛騨牛ランチだともう少し肉が薄切りで塩とタレを選べたようです。完全に失敗。

 

f:id:salesconsultant:20210813125514p:plain

 

ほぼ味がついていない肉を焼いてタレだけつけて食べるのって本当に謎です。

 

 

一番おいしかったのは極上タン

 

これまた注文時に少しイラっとした極上タンですが、結論これが一番おいしかったです。

 

f:id:salesconsultant:20210813125357p:plain

 

f:id:salesconsultant:20210813125615p:plain

 

薄目をオーダー、ちょっと想定よりも薄かったのですが、焼きあげるとサクッとした食感もありとても良かったです。 


ただし、タンのタレとして用意されているレモン汁はかなり特殊な味でした。単純にレモンを絞った汁ではなく、明らかに何か付加されている味がするのですが、風味は単純なレモン汁のほうが良いです。
おいしくないレモン汁?でした。これが残念。。。

 

 

f:id:salesconsultant:20210813125426p:plain

 

ハラミは美味しさだけなら可もなく不可もなく、、、値段も加味すると不可です。もっとうまくて安いハラミを出す他の店はたくさんあります。

 

 

 

キムチ・野菜サラダ、前菜の豆腐などは良い感じでしたが、、肝心の肉が好みではありませんでした。

 

f:id:salesconsultant:20210813125322p:plain

f:id:salesconsultant:20210813125339p:plain

f:id:salesconsultant:20210813125550p:plain

キムチは肉の味があまりに単調及び脂がきつい肉だったので、キムチの力を借りて味変して食べよう!と決意し追加オーダーしました。美味しいキムチで助かりました。


銀座店が一番ダメかも

 

馬喰一代は岐阜・名古屋で複数店舗利用していますが、、、、一番残念なのが銀座店だと思います。食事しながら過去の他の店の記録を見返してしまいました。そんなに悪い印象無かったんだけどな。残念。

 

 参考情報:メニュー画像

 

f:id:salesconsultant:20210813125228p:plain

f:id:salesconsultant:20210813125242p:plain