焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

静岡県御殿場市 焼肉レストラン太龍 焼肉屋だけどラーメンがおすすめだな

焼肉レストラン太龍本店(静岡県御殿場市中畑)

f:id:salesconsultant:20210814205433j:plain

Address 静岡県御殿場市中畑1684−8

TEL    0550-89-0816

最寄駅   車で行きましょう

駐車場   有り

静岡県内にて複数の店を構える太龍の本店。
他の店が完全にラーメン屋で営業している中、この本店は「焼肉レストラン太龍」の名であることの意味が解る店。つまり焼肉を食べることができるのです。

f:id:salesconsultant:20210814205821p:plain

 

焼肉屋として評価するのであれば厳しくならざるを得ない

太龍を利用する人の多くは「ラーメン」を求めて利用していますので、もうラーメン屋なのかもしれません。

 

ただ、私は「焼肉屋」のつもりで利用していますので、もちろん焼肉屋として評価するわけですが、そうなると厳しくならざるを得ません。

 

上タン・ハラミを食しましたがどちらも厳しいぞ

タンは厚切りでしたがまだ凍ったままでの提供。カットは輪切りでドン!!という感じで出され、迫力は有りますが周辺部分もそのままついているためかなりの歯ごたえがあります。

 

f:id:salesconsultant:20210814210122p:plain


ガシガシ噛んで肉汁を楽しむのも有りなのですが、いかんせん固かった。

健全なる歯を持っている、小さい時から歯しか自慢できる場所がないと言われてきた私をもってしてもかなりの噛み応えで、噛み切れるか不安になるレベルでした。

 

むむむ、ちょっと厳しいぞ!!

 

ハラミは旨味が無かったぞ!!

 

ハラミはかなり小ぶりなポーション。焼いて食べても旨味を感じられず。残念。

 

f:id:salesconsultant:20210814210317p:plain

 

タンとハラミを食べてみて、その後のオーダーを考えておりましたが、この時点で、肉を切り上げて人気のラーメンを食べることにしました。

 

もしかしたら頼んでいないカルビなどのメニューがキラーコンテンツだったのかもしれませんが、これもまた縁です。

私の意見としては太龍では焼肉を頼むのではなく、ラーメンが良いと判断しました。

 


これはおいしい!!やはり太龍は焼肉屋ではなくラーメン屋として認識しておくのが間違いなさそう

 

やっぱり人気なものには理由がありますね。

 

ラーメンは先ほどの焼肉とはうって変わって味が立っていて美味しいラーメンでした。

 

f:id:salesconsultant:20210814210559p:plain

 

 

実際に食べてみて思ったのは、太龍のラーメンは、焼肉屋ならではの材料である牛骨を用いた、牛骨スープが売りとなっていますが選ぶ味によって楽しめるかどうかが決まると思います。


味のベースを味噌・醤油・塩の中から選ぶことができますが、味噌を選ぶと濃厚で最高に美味しいですが牛骨スープの味わいは消し飛びますね。


同行者が醤油ベースで頼んだのですが、こちらは牛骨スープの風味を感じることができました。

 

f:id:salesconsultant:20210814210841p:plain

↑味噌に比べると醤油ベースの方が牛骨の味は感じることが出来た。たぶん。

 

難しいのは、味噌ベースも非常に美味しいこと。

 

牛骨メインで味わいたい!という方は醤油・塩ベース。


濃厚な味わいを重視という方は味噌ベースが良いのではないでしょうか。

 

 

太龍にてラーメンを選ぶ際のアドバイス


太龍ラーメンとホルモンラーメンで迷っているのであれば、個人的にはホルモンラーメン一択という感想。

 

f:id:salesconsultant:20210814211221p:plain

 


太龍ラーメンに入っている肉塊はいかんせん味わいが無さ過ぎます。

 

f:id:salesconsultant:20210814211014p:plain

↑大きな肉塊は見た瞬間はテンションが上がりますが、味も薄く筋だけ気になりました。

 

反対にホルモンは辛いスープともよく絡まり非常に美味しかったです。

 

焼肉食べに行ったはずなのになぜかラーメンのおすすめを書いていますが、太龍は

 

焼肉屋   40点

ラーメン屋 70点

 

と、私は判断しました。ぜひご自身で食べに行ってみて判断してみてください!!御殿場のアウトレットに買い物行った際などは食べ歩きやすい場所だと思います。

ごちそうさまでした!!

 

参考情報:メニュー画像

f:id:salesconsultant:20210814211153p:plain