焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

愛知県名古屋市 焼肉&手打ち冷麺二郎柳橋店 この店焼肉うまいっすか?

焼肉&手打ち冷麺二郎柳橋店

Address 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目14−10

TEL   052-446-8929

最寄駅   名古屋駅 国際センター駅

駐車場   無し

 

ウルトラスーパー有名店の系列店

系列の中では価格帯も安価な部類に入るので肉は言わずもがなという感じの焼肉屋だと印象を持ちました。

 

焼肉&手打ち冷麺 二郎 柳橋店にてA5焼肉定食と焼肉を食べてきました

ランチの「焼肉定食」と通常の肉を焼く「焼肉」について分けて書きます。

 

ランチメニューのA5焼肉定食は、鉄板で焼かれた肉が提供される定食スタイルでした。

 


昼から肉を自分で焼いて食べたい場合は、ランチメニュー下部にある「焼肉セット」を頼む必要がありますので、ご注意ください。

 

このA5焼肉定食の評価をするとするならば当ブログの基準でいうと「4点」です。


濃いめに味付けされた肉と大量のもやしでご飯が進む一品。


とはいえ、すごくおいしいかと言われたら微妙で、この店ならではの料理でもないですしわざわざこれをめがけて来店して食べる必要性はないかなと個人的には思います。

 

甘ったるいタレと薄切りの肉と大量のもやし。まずくなる要素も無いし、これまでの経験値の中で想像もできてしまう味。

 

まずくはないですが、特に美味しい料理でもないですね。
正直、どこかの定食屋で焼肉定食を食べたほうが満足度は高いでしょう。

 

焼肉だけで評価するともっと評価下がりますね(涙)

 

上タン塩と上ハラミを追加で頼んで、「焼肉」も食べてみたのですが、、、少なくともこの二つの肉であれば


焼肉の評価は当ブログ基準だと「3点」です。

 

ハラミは耐えられた、でもこの上タン塩はないでしょう。

 

 

価格が安すぎてちょっと疑心暗鬼だったのですが、悪い方向にあたってしまった。
全然美味しくないタンでした。

 

タンのこの部分を「上」と表現するならば、「並」持ってきてほしいですね。どこだすのか気になります。


タン元の良い部分は系列の他の店に持っていくのか、夜のメニューに出すのでしょうか?一応昼からグランドメニュー内の肉も頼めるということで頼んだ肉でしたが、残念無念。

このタン食べるなら他の店行ったほうがおいしいタン食べられます。ということで、2回目を頼むことはないのだと思います。

 

私は厚切りのタンが好きではないので、厚切りタンではなく上タン塩薄切りにしたのですが、厚切りだったらまた違った部位だったのかな?

 

 

ハラミは悪くはなかったですが、おいしくもないですね。

 


この店、タレが濃すぎるんですよね。最初の一口目の味わいはインパクトがあってよいのですが、二口、三口と食べ進めると途端に飽きてくる。


ただ焼肉については、品数を食べていないので何とも言えない点があることもわかっています。

 

あくまでこの日食べたタンとハラミは悲しみの品であったということです。

 

牛については日本最強のとも噂されるグループの系列店でしたから、「そこまで外れないだろ」という考えていましたが、

 

あきらかにこの店は(特に昼)は若年層を対象としたお店で、美味しい焼肉、肉が食べたいと考えている人には、悲しみの結果が待っていると思われます。

 

 

価格帯も安いですので仕方なし、勉強!勉強!

 

お店の名前にもついている冷麺も食べました

 

 

 

こ、こ、

 

これは!!

 

いたって普通の冷麺。

 

もっと特徴があるのかと思ったら、和風の味付けでさっぱりと美味しいですが、、、想像を超えてくることはなかったです。

 

申し訳なさそうに入っている柑橘であるならば、浅草ビーストぐらい振り切って、これでもかと入れてくれたほうがさっぱり感もましてうまそう。

まったく別の料理になっちゃいそうですが。

 

 

それにしても焼肉百名店って謎な制度だなと感じる次第

 

実は、この焼肉&手打ち冷麺二郎柳橋店は、大手クチコミグルメサイトの「食べログ」が選んでいる各ジャンルのトップ100の称号、百名店を焼肉部門で取得しています。

 

焼肉は都内のお店の選出数が多くなりすぎたので、他のジャンルに倣い

 

東京・EAST・WEST と3エリアに分けられていますが、その中のEASTにて表彰されているわけです。

 

私的には今回の経験だけで判断すると「謎」

 

なぜこのお店の評価が高いのかわかりかねる。ぜひご自身の舌で判断してみて欲しいお店ですね。