焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都品川区 大阪焼肉ホルモンふたご目黒店 安い店ではないと思う

大阪焼肉ホルモンふたご目黒店(東京都品川区上大崎)

f:id:salesconsultant:20210620105320j:plain

Address    東京都品川区上大崎2丁目17−4 美都ビル 1F

TEL   03-3493-2519

最寄駅   目黒駅

駐車場   無し

 

日本だけではなく海外にも進出してしている焼肉チェーンの「ふたご」目黒店です。店名は大阪焼肉とありますが、店主たちが鶴橋にゆかりがあるという事でのネーミングで、お店自体は東京発の店となります。

「量半分・値段半分」というコピーですが、決して安い店ではないと思いますので、その辺含めてわかった上での利用をおすすめします。

 

キラーミートとして有名なのは「はみ出るカルビ」

 

ふたごの面白い点として、お店のキラーコンテンツとしている「はみ出るカルビ」は予約しておかないと食べることはできません。

 

これすごく面白くて、一度利用しても予約してなくて食べられなかった人は、悔しいからもう一度予約して利用するでしょうし、

 

満足感を得た人はもう一度食べたいために、しっかりと予約してお店を利用することになります。

 

f:id:salesconsultant:20210620105348p:plain

↑はみ出るカルビは予約していないと食べられないので、食べたい人は予約しておくことをおすすめします。

 

独自のポイント制度と相まって、リピーターを増やすための作戦としてメニューを利用していると感じました。

リピーター獲得という意味では「にくがとう」などもおもしろい作戦をとっていますが、ふたごも非常に注力していることがわかります。

 

はみ出るカルビは「リブロース」ですので、厳密にはアバラ付近の肉を表すことが多いカルビではない気がしますが、焼肉業界はそのへん緩やかですので、気にしないことと、そして美味しかったらどっちでも良いと思います。

 

f:id:salesconsultant:20210620105413p:plain

 

 

量半分・値段半分のキャッチコピーには疑問を持ちます

 

一皿当たりのサイズが半分で料金も半分という建前ですが、広く焼肉屋を食べ比べてみると、サイズは半分でも料金は半分ではない気がしています。

 

値段も量もお店側が決められる要素ですから、これは嘘でも誇大広告でもなんでもありません。あくまでふたご内の基準に則って共に半分ですよというだけです。

 

しかし、一般化してみると決して値段は半分ではないことは覚えておいてよいともいます。

 

私は気にしませんが、とにかく安く食べたい!という人だとキャッチコピーとの乖離に怒ることがあるのでご注意ください。

 

 

ホルモン系も鮮度良くうまかった

 

ホルモン系も鮮度良くおいしい焼肉屋は、安心して何度も利用したい気分になります。

 

f:id:salesconsultant:20210620105434p:plain

 

 タン

f:id:salesconsultant:20210620105459p:plain

 

また、ふたごはメニューによっては店員が焼いてくれます。

 

f:id:salesconsultant:20210620105641p:plain

 

食べごろが良くわからないのがホルモン系の悩みどころ!とよく聞きます、店員が焼いてくれれば圧倒的経験値の上で判断してくれますので安心です。


多店舗展開しているのには理由がある。平均点以上の焼肉屋だと思います!

多店舗展開しているお店を嫌う人がいますが、私はおいしい焼肉が食べられれば気にしない派です。

 

ふたごはサイドメニューやホスピタリティ含め楽しむお店だと思っています。

楽しくおいしく焼肉を楽しむことができるお店です。

 

ワイワイ楽しむことができる焼肉屋として覚えておいても損は無いと思います。

ちなみに、はみ出るカルビを焼くときは「よいしょ!!」と掛け声をかけるのがお約束・ルールなのですが、香港のふたごを利用した時には中国人の方も「よいしょ!!」と掛け声をかけていて感動しました。

仕入れの強さとしっかりとしたマニュアル化が出来ているのだなと感心しました。

 

お腹一杯食べることができました。ごちそうさまです!!