焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

中国香港 Futago HK TST shop 尖沙咀店 よいしょの掛け声とホルモンに唸った

Futago HK TST shop 尖沙咀店

f:id:salesconsultant:20210305203700p:plain

Address G14-16 G/F No.8 Minden Avenue, Tsim Sha Tsui, Kowloon Hong Kong

TEL   -

最寄駅   -

駐車場   -

出典:Googlemap

 

日本中に増殖していると言っても過言ではない焼肉屋「ふたご」は、海外でも増殖中です。

個人的には日本では狙って食べに行くことも少なくなった「ふたご」なのですが、香港にあるFutago HK TST shop 尖沙咀店 を利用してみると、海外ならではの最高なポイントを発見してしまいました。

それは、「店の中完全に日本」です。掛け声も日本式そのものであるため、焼肉を食べていると香港にいるのか、日本にいるのか分からなくなる魔術にかかります。

海外での焼肉ふたご体験は非常に良いモノでした。

 

 

よいしょ~♪の掛け声は香港にも響いていた。焼肉ふたごの店内は日本そのものだった。 

 

香港にて Futago HK TST shop 尖沙咀店を利用し、焼肉を食べて本当に驚きました。

 

大阪焼肉ホルモンふたごは、日本にも多くの店がありますが、なんといっても予約しないと食べらないはみでるカルビが有名です。

 

このメニュー、焼いている際に店員さんが「よいしょ~♪」と掛け声をかけながら肉をひっくり返すのですが、この香港の地でまさか「よいしょ~♪」を聞くことができるとは思っていなかったです。

 

ふたご店内は日本の雰囲気を感じることのできる安心できる場所でした。

 

 

ホルモンがうまかった。というよりこのレベルのホルモンを海外で食べたのは初めてだった。

 

海外旅行に合わせて焼肉屋探訪もしていますが、多くの焼肉屋たちは日本の焼肉屋と比べると、なんだか似て非なるものだったりします。

 

これは仕方がないことで、牛肉ひとつとっても同じものが仕入れられないわけですから、異なるものになってしかるべきなのです。

 

しかし、このふたごでは、特にホルモンに驚愕させられました。 

 

f:id:salesconsultant:20210305203844p:plain

 

ブリブリのホルモンは正に日本で食べる味。日本と遜色ないといってもよい内臓系を海外の焼肉屋で食べたのは初めてかも知れません。

 

本当に多くのお店を展開している「ふたご」だからこそできることなのかもしれませんが、店内に響き渡るよいしょ~と共に驚いた出来事です。 

 

f:id:salesconsultant:20210305203813p:plain

 

 

デザート含めて、日本で焼肉食べている感覚をずーーっと感じることができるお店ではありました。

f:id:salesconsultant:20210305203917p:plain

 

香港にて日本と焼肉、同時に二つ恋しくなったら、そのすべてを解消できるおそろしいお店です。