焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

大阪府中央区 焼肉亀田 安く焼肉食べたい!といった願望は叶えてくれる店

焼肉亀田(大阪府中央区南船場)

f:id:salesconsultant:20210506103209p:plain

Address  大阪府大阪市中央区南船場4丁目8−2

TEL   06-6241-2533

最寄駅   心斎橋駅

駐車場   無し

 

焼肉亀田は安く焼肉を楽しみたい人には良い店なのかもしれません。

私はお金を出してでもうまい肉を食べたいタイプなので方向性が合いませんでした。

店の外観は古くから営業しているような印象を受けましたが、どちらかというと新しいお店。安く肉食べたい!という方には良いのかもしれませんね。

 

 

焼肉亀田は、安く焼肉が食べられるよ!というタイプのお店です。

 

はじめて利用したのですが、最初は店構えや好立地にあることから、歴史がありそして美味い肉を食べさせてくれる店。

と勝手に思っておりました。

 

f:id:salesconsultant:20210506104210p:plain

 

 

 

実際に利用してみると、お店自体も新しいですし、焼肉の方向性としても安く焼肉を食べられます。というお店で、

 

値段が少々張ってもうまい焼肉を食べられるという店では無かったと思います。私は、とにかくうまい焼肉を求めていますので、目指すべき地点が違うお店でした。

 

もちろん、どちらが良いという事は有りませんので、焼肉亀田のスタンスもありです。私には合わなかったという事です。 

 

めちゃくちゃクチコミで絶賛している人もいますが、いたって普通の安い焼肉です。

 

クチコミなどで絶賛している人もいましたが、食べてみての感想はいたって普通の安価な焼肉屋でした。

 

タン

f:id:salesconsultant:20210506104230p:plain

久しぶりに見たレベルで薄切り。もちろん薄切りで食感が良いという事もあるが、タン自体に旨味が足りず、食べていても満足度が高まらなかった。

 

 

f:id:salesconsultant:20210506104252p:plain

一番左はカルビなのですが、いい加減焼肉屋はカルビという名前で脂身を提供することをやめたほうが良い。80%以上は脂身だった。

 

f:id:salesconsultant:20210506104317p:plain

 

しかし、決して美味しくないかと言われるとそんなことは無く、値段相応でおいしいです。

ただ、私が好きな焼肉とは異なるというだけの話。

 

アカセン(ギアラ)は過去最高にゴムだった。冷凍をそのまま焼いたので仕方ないか。

 

タイミングが悪かったのか、あまり良い状態で提供されなかったのが追加で頼んだアカセン(アカセン)です。

 

オーダー後冷凍され塊になっているアカセンを、水道水で流しながら一枚一枚剥がしている姿が見えてしまい、、、この時点で期待はしていなかったのですが、実際に提供された状態も、完全に中は凍っていて困ってしまいました。

 

f:id:salesconsultant:20210506104337p:plain

 

ホルモンは鮮度が命です。一度冷凍されかつ解凍もできていないホルモンなんて、食べる迄なくおいしくないことがわかります。

 

残すわけにもいきませんから、鉄板で焼いて食べましたが、、、 

 

f:id:salesconsultant:20210506104357p:plain

 

完全にゴムを食べている感触でした。何度噛んでもかみ切れない。恐ろしい食べ物です。

そして鮮度が悪いが故に臭みも感じましたので、ホルモンが苦手な方はやめておいたほうが無難かもしれません。

 

たまたまこの日だけだったのかもしれませんが、お客側からすれば一回の体験がその店の評価のすべてになりますので、私の感想としては美味い焼肉では無い。になります。

 

サブスクリプションも行っているようです。個人的には不快なシステム。

 

この焼肉亀田は独立した個人店というよりは、飲食店グループの中の一つのお店であり、出店の際に店主の方の名前を使って屋号を決めていると思われます。

 

グループは大阪府内にかなりの店舗数があり、飲食店としては珍しくサブスクリプションも実施しているようです。

 

月額を払うと、一日2回1,000円までの食事が何度も食べることができるようですが、、、このサブスクリプションのお客さんは店を予約できないようです。(サブスク利用時)

 

これって変ですよね?本来なら月の会費を払って企業に確定的なお金を落とす会員となったのに、実際に利用する際には予約は受け付けない。

 

もちろん企業側の理屈は理解できます。利幅の少ない一人利用のお客が来てテーブルが埋まってしまうと他のお客が入れなくなり、機会損失になりかねん。と。

 

でもそれならサブスクなんてしなきゃいいのに。一番優先すべきカスタマーを無視して、新規客を優先するのは取り組みとして本末転倒な気がします。

 

 

すこし話がそれましたが、焼肉亀田を利用する際には求める焼肉像を明確にしてから利用したほうが、ギャップが少なく済むと思います。