焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都墨田区 三千里 メニューの画像との差に愕然とした盛り合わせ

三千里 (錦糸町・亀戸にて複数店舗展開)

f:id:salesconsultant:20210506083754p:plain

Address  錦糸町駅・亀戸駅周辺

TEL   03-3625-8874(本店)

最寄駅   錦糸町駅(本店)

駐車場   無し

 

錦糸町を中心に複数店展開している焼肉屋「三千里」

記録を見返してみると約10年ぶりに利用してみましたが、、、、個人的にはもういいかな。

圧倒的に残念だったのは、メニュー画像と実物との差。最初からなのか、原価低減に努める中で途中から変わってしまったのはわかりませんが、結構な差だったのでご利用の際にはご注意を。

 

 

「リブロースの盛り合わせ」は画像詐欺レベルだった。悲しみ。

 

今回利用してみて一番残念だったのは、メニューの画像と実物が結構違う事。

 

特に、リブロースの盛り合わせは顕著に異なり食べる前からトーンダウンしてしまいました。

 

f:id:salesconsultant:20210506084052p:plain

 

画像だとわかりにくいかもしれませんが、メニュー表だとリブロース各種がデロっとした状態で明らかに肉としてうまそうな状態で掲載されているのですが、

 

 

f:id:salesconsultant:20210506084010p:plain

 

実物は完全冷凍。部位の説明もなく、赤身の旨さをといっているメニューなのにリブ芯に至ってはほぼ脂身だけで、悲しみの一品でした。

 

あまり出ないメニューでそのために冷凍に頼るのは否定しないのですが、であればもっとわかりやすくしておいて欲しいです。頼まないので。

 

顕著にひどかったリブロース盛り合わせについてきつく言ってしまいましたが、他のメニューたちも差がありました。

 

メニューと実物が異なるのは致し方ない部分もありますが、全てがそうなっていると狙っているように感じてしまいます。

 

おいしかったのはタン、ハラミ、そしてサービスのナムル

 

食べた肉の中で比較的美味しかったのは、上タン塩、上ハラミ、そしてサービスで出してくれたナムルです。

 

f:id:salesconsultant:20210506090734p:plain

上タン塩

 

比較的タン元に近い部分でおいしかった。惜しかったのはロースターの火が弱すぎて、そして自分では強くできずにかなり弱火であぶりながら食べたこと。

 

 

f:id:salesconsultant:20210506090753p:plain

 

左が上ハラミ。こちらも及第点は有ったように思うが、、、お得感は無い。

 

f:id:salesconsultant:20210506090830p:plain

 

錦糸町駅付近で焼肉屋を探すときには、複数お店もあって目立つため候補に入ると思いますが、個人的にはおすすめしないです。

これならばフランス人にいって和ハラミを腹いっぱい食べたり、天狗にいってホルモン腹いっぱい食べたほうが満足度が高いと感じました。