焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

2022-2023シーズンMリーグ TEAM雷電がセミファイナル前に行った焼肉屋は…

完全に個人の趣味なのですが麻雀が好きです。

近年はMリーグが始まりシーズン中は仕事が手につかない。完全に野球が趣味のオジサンと同じ道を辿っています。

推しチームはTEAM雷電

特に本田選手を応援しており、なんとYoutubeチャンネルには本人からのコメントも付いたりしました。(嬉しい)

俺たちの本田!の合言葉を掲げながら風林火山オーディションから応援していたからでしょうかね。

 

そんな我らがTEAM雷電が2022-2023シーズン中に、不用意な約束をしてしまった瀬戸熊最強位が焼肉を奢るというスペシャルイベントがありました。

 

焼肉もこよなく愛する私としては、同じ雷電ユニバースのために聖地となりうる開催場所となった焼肉屋を紹介したいと思います。

利用したのは、焼肉おおにし側

 

TEAM雷電の黒沢選手がTwitterで投稿されていた焼肉屋の画像を見てみると、、、

 

 

見覚えのある名前を瀬戸熊プロが頭を抱える画像で見つけることができました。

 

割りばしの袋にかかれた「〇おにし」の文字、

 

これは、恵比寿に本店を置く焼肉おおにしだと思われます。

 

www.yakiniku-zukan.com

 

しかし、カウンター焼肉を主軸とする「焼肉おおにし」にしては少し違和感があります。

 

高級感がある、ステンレスのテーブル、Live感満載の目の前での調理、、、調べてみると焼肉おおにし高田馬場店が、行っている「焼肉おおにし側」という予約制の形態のお店が一番画像に近い感じでした。

 

画像出典:OAKASE

↑黒沢プロとお店の人が写っている画像とドンピシャです。

 

ほぼ確定で、雷電は焼肉おおにし側にてセミファイナルの必勝を誓っておりますね。これは。

 

予約はOMAKASEからしか取れないシステム

この焼肉おおにし側ですが、予約はOMAKASEというシステムを利用しての予約しか無理そうです。

 

大将とお客様で焼肉を楽しめる一つの小さな下町の焼肉店にいるような5坪の個室のお店を作り、この個室ならではの特別なコースをご用意致しました。
この個室での特別コースのご予約は、このOMAKASEからのみ受付を致します。

出典:OMAKASE

 

さらに予約の難易度が高いのは人数の縛りもあるところですね。

 

出典:OMAKASE

 

最低予約人数が6人からとなっております。

これは提供スタイルの関係で、人が一人目の前で調理しながらつきっきりになるためでしょう。

少なすぎる人数だと採算が取れないわけですね。

 

私のように一人で焼肉を食べ歩いている人からすると、ちょっと難易度が高すぎる。

 

支払金額は8万円ほどだったはずです

 

今回の瀬戸熊プロによる奢り焼肉の支払金額は最低でも8万円ほどだったと推測できます。

焼肉おおにし側はコースで提供されており、男性込みのグループであれば、

13,000円/人 

という金額設定だからです。

 

ここに先ほどお伝えした最低人数6人を掛け合わせると、78,000円 

 

ドリンクは持ち込み可能なお店なので、この数字から大きく外れることは無いはず。(人数が6人だった場合)

 

出典:OMAKASE

いや、黒沢プロがいるからもしかしたら食事の追加をしているかも…などユニバースとしては妄想が膨らみます。

 

食事で料金が跳ね上がるのは「お酒」です。

この焼肉おおにし側はドリンク込み、持ち込み可能となっていますので、見た目よりは支払いの際に安く感じる構成ですね。

この手の焼肉屋、、、増えましたね。

 

雷電ユニバースの方々は聖地巡礼として利用してみましょう

TEAM雷電を応援する人は、ぜひ焼肉おおにし側を聖地として巡礼を兼ねて利用してみましょう。

そして瀬戸熊プロと同じポーズ(頭を抱える)などのポーズが画像撮影し、おいしに肉と応援で楽しんでみてはいかがでしょうか