焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都渋谷区 カウンター焼肉専門焼肉おおにし恵比寿本店 いつの間にか超人気

カウンター焼肉専門 焼肉おおにし恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿)

f:id:salesconsultant:20210216205206p:plain

Address 東京都渋谷区恵比寿西1丁目7−5 篠崎ビル 2F

TEL   03-6455-1429

最寄駅   恵比寿駅

駐車場   無し

 

焼肉おおにし恵比寿本店は、とにかく一人焼肉をしやすいために利用していました。

カウンターのみの店内は一人でも気兼ねなく利用できますし、なにより各種盛り合わせは一人で食べきるのに最適なサイズ、これまたありがたかったのです。

そして極めつけはオープン当初は深夜まで営業しているストロングスタイルの営業時間も非常に秀逸でした。

あれよあれよという間に人気店となり、複数店舗あるようですので、私のように使い勝手を気に入っていた人がたくさんいたという訳ですね。

 

焼肉おおにしでは、肉盛り(盛り合わせ)を頼むのが正解

 

焼肉おおにしでの私的正解は肉盛り(盛り合わせ)を頼んでしまう事です。

おいしい部位をふんだんに持ってくれた皿が目の前にでるだけで満足、そして食べてさらに満足です。

 

盛り合わせの種類としては

 

  • 赤身
  • ホルモン
  • 特選

とあり、さらに1人前とハーフの用意があります。気分によって1人前食べた後に更にハーフを頼んだりとその日のお腹の具合に合わせて盛り合わせで調整できるのが面白いです。

 

f:id:salesconsultant:20210216205229p:plain

 

f:id:salesconsultant:20210216205330p:plain

 

f:id:salesconsultant:20210216205243p:plain

 

私は食べ比べてみた結果、赤身が好きです。そしてそこにホルモンのハーフを加えるとさらに好きです。

ご自身の好みを見つけて最高の一人焼肉を楽しみましょう。

 

アラカルトの用意もあるので、盛り合わせは量が多いという方には良いと思います。

 

もちろん、各種部位をアラカルトで頼むこともできます。

 

私は、上タンを頼むことが多いです。

f:id:salesconsultant:20210216205342p:plain

焼肉おおにしでは注文してから肉に包丁を入れて切り分けてくれます。

その後に入れる隠し包丁や味付けも目の前で行われますので、冷蔵庫から目の前に出てくるまでの一連の動きをずっと目で追う事ができるのです。

 

肉が好き!という方であれば単純に焼肉を食べに行っているというよりも、ショーを見ているような感覚に陥ると思います。

 

あの肉がここに来るのか!!と思いながら各種工程を眺め、そして実際に目の前に現れたときは感情が高ぶります。見ることができるだけででこれほど楽しいのかと自分でも驚きました。 

 

肉が到着したら、焼いて・焼いて・焼いて食べまくりましょう!!

 

f:id:salesconsultant:20210216205418p:plain

 

f:id:salesconsultant:20210216205627p:plain

 

f:id:salesconsultant:20210216205638p:plain

 

ガスロースターからはモクモクと煙があがり、焼肉おおにし店内は非常に煙くなるお店です。

 

冬場のコート関係はクローゼットのような場所に収納できるので匂いが付きにくいですが、スーツなどで利用すると後日迄匂いが残るので、その点はご注意ください。 

 

 お腹に余裕があればシメのカレーも素晴らしい

 

肉盛り合わせを食べてもお腹に余裕があれば、シメのカレーもおすすめです。 

f:id:salesconsultant:20210216205658p:plain

焼肉屋のカレーという感じで、肉もゴロゴロと入っておりスパイシーな味付けと共に食事のシメとして非常に良いです。

恵比寿駅からも非常に近いので利用しやすいお店です、肉探訪をしている人は一度は利用してみましょう。