焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都台東区 焼肉陽山道 上野本店 上野エリアでドミナント戦略している焼肉屋

焼肉陽山道 上野本店

f:id:salesconsultant:20220411164927j:plain

Address  東京都台東区上野6丁目5−3

TEL   03-3831-7333

最寄駅   上野駅

駐車場   無し

 

上野で焼肉と聞くと、この陽山道(ヤンサンド)の名前を思い出す人も多くいるのではないでしょうか?

上野エリアで半世紀以上続く歴史も勿論のことですが、お店の出店戦略自体も上野エリアにドミナント戦略をかましているので、とにかく上野で陽山道の名前を見ることは非常に多い!

上野の歴史と共に歩んできた陽山道の焼肉に括目しましょう。

 

とにかく多い上野で陽山道 ドミナント戦略かましていますね

 

陽山道の名前はとにかく上野エリアに来ると多く見かけます。

 

調べてみると複数店舗出店しているお店達のほとんどは上野エリアに絞って展開しているようですね。

 

f:id:salesconsultant:20220411165133p:plain

出典:焼肉陽山道 上野本店

 

これはドミナント戦略と呼ばれるもので、市場を絞ることにより広告コストの低減や移動等のコストの低減、人材の流動性が高まるなどさまざまなメリットがあります。

 

陽山道、上野を中心にドミナント戦略かましているわけですね!!

 

オーソドックな焼肉だが、下味しっかりタイプで美味しかった

 

学生時代からの友人との食事だったのでですが、友人たちも満足しているようでした。

 

もみダレをしっかりと使って、下味をつけているタイプの焼肉です。

 

昔ながらの焼肉屋はこの辺の基本スキルがしっかりしているので安心感があります。

 

f:id:salesconsultant:20220411164927j:plain

 

陽山道は上野で半世紀以上焼肉屋を営業しているとのことでしたから、やっぱり流石の安心感があります。

(お店の公式HPでは2022年段階で創業60年以上とのこと、創業年は不明)

 

生食禁止前は刺し系も美味しかった記憶有り

一般的な生食禁止が施行される前にも知り有したことがありますが、

陽山道では刺し系のメニューもおいしかった記憶があります。

 

 

f:id:salesconsultant:20220411164900j:plain

国内では食べることが出来なくなってしまったレバ刺し。

 

f:id:salesconsultant:20220411164837j:plain
現在は牛刺しは炙り牛サシとなっています。

 

生モノ系が強いのは、仕入れの強さがあるのだと思います。

 

ということは焼きも美味いわけですから、焼肉前にサシを食べた段階でテンションが上がっておりました。

 

ランチもしているので軽く確認することもできます

陽山道ではランチも営業していますので、夜の利用の前にランチで確認しておくという技も使えます。

 

上野で安定的な焼肉屋を探している際には候補としても良いのではないでしょうか?