焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

埼玉県川口市 清好苑 東川口で長年営業する焼肉屋 とんそくをおすすめされる

清好苑(埼玉県川口市東川口)

f:id:salesconsultant:20210328092319p:plain

Address 埼玉県川口市東川口3丁目4−6

TEL   048-295-6970

最寄駅   東川口駅

駐車場   無し

 

埼玉県の隠れ焼肉激戦地「東川口」

その東川口にて長年営業を続けているだけでも実力があることが解るお店「清好苑」

昔ながらの焼肉屋で、ファミリーセットなどの盛り合わせがボリュームが合って人気があります。店主におすすめを聞くと、「とんそく」とのことでしたので、食べてみました。炙って食べる豚足はトロトロに変貌し非常に美味。

肉も凄くレベルが高いという訳では無いですが、どれを食べても一定品質以上あり美味しかったです。
 

 

f:id:salesconsultant:20210212233014p:plain

肉達はもみダレによって、しっかりと味付けがされている好みのタイプでした。ガスロースターで焼きあげるだけで美味しいです。

 

 

店主におすすめされた「とんそく」 

f:id:salesconsultant:20210212233126p:plain

これをガスロースターで炙って食べました。脂分が溶けてトロトロに変貌した豚足、焦げ目がついて少し香ばしさが付加された豚骨、これを酢味噌と共にがぶっと喰らいます。

非常に美味しかったです。

 

店内が非常に狭く、4テーブルほどで満席になってしましますので予約しておいたほうが無難なお店だと思います。

 

東川口は他にも美味しいお店があり、私の最強のお気に入り店もあったことから通う事は無かったですが、美味しい焼肉屋であることは間違いないので、機会があったら利用してみても損はしないです。