焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

【閉店】埼玉県さいたま市 花いちばん 大人な雰囲気を感じていた店

【閉店】花いちばん

画像出典:食べログ

Address 埼玉県さいたま市大宮区仲町2-9 白田ビル2F

TEL   -

最寄駅   大宮駅

駐車場   -

 

社会人になって初めて知ったのは世の中には焼肉屋がたくさんあるということ

学生時代から焼肉を食べ歩いていましたが、社会人になりそして埼玉県に住むようになって感じたのは、「とにかく世の中には焼肉屋がたくさんある」という事実。

 

当時は、東川口駅付近に住んでいたのですが、車で大宮に行くことも多くあり、大宮の道路を走るたびに、「ここにも、ここにも焼肉屋がある!」とテンションを上げたものです。

 

花いちばんもそんな社会人なり立てのときに出会った焼肉屋。

 

大宮駅前を車で通る際に見える2階にある焼肉屋。

 

街の焼肉屋しか知らない私からしたら、すごく大人びた印象を持ったことを覚えています。

 

反面、肉についての記憶が無い、これはつまり!

 

すごくお店の外観について覚えているのに、会社の人と利用した肝心の焼肉ついての記憶がほぼない。

というより、無い。

 

これはつまり。そういうことです。ということで焼肉図鑑をまとめ始めた段階で、過去に行ったことある焼肉屋をピックアップしていく中で閉店を知りましたが、残念ながら当然の帰結だったのかもしれません。