焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都渋谷区 焼肉チャンピオン恵比寿本店 ちょっと古臭くなってきたと思う

焼肉チャンピオン恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿南)

f:id:salesconsultant:20210213001516p:plain

Address 東京都渋谷区恵比寿南1丁目2−8 雨宮ビル1F

TEL   03-5768-6922

最寄駅   恵比寿駅

駐車場   無し

 

恵比寿本店だけ問題があるのでは?と思っている


焼肉チャンピオンは恵比寿本店、恵比寿にあるペントハウス、中目黒のアトラスタワー、羽田空港の店舗、博多駅の店を利用したことがありますが、、、

 

恵比寿本店はちょっと問題があると感じました。それは店員さん。かなり感じ悪い。

 


いや、人気店だからってそんな態度とる必要有ります?


客が偉いなんて一つもおもっていませんが、下である必要もありません。人として普通の対応を求めます。
人気店が故に忙しいのはわかりますが、そのイラつきを消費者に向けるのはどうかと思う訳です。

 

ということで、自然と足が遠のくお店となりました。

 

恵比寿でチャンピオンを利用する際にはペントハウスのが利用することが多くなりました、個室というより半個室ですが落ち着いて利用できますし、イライラしている人も見なくて済みますので。

 

希少部位連呼って古くないですか?

 

焼肉に対しての評価は、少し古臭くなってきたかなという印象です。


希少部位がもてはやされはじめたのは、もう20年ほど前からでしょうか?


以前は、希少部位の名前を大きくだしておけば単価も高く注文が入ったかもしれませんが、現在の焼肉屋は既にその希少部位ブームが終わって次のムーブメントを求めて商品開発している状況だと思います。

 

いつまでも「三角」「ざぶとん」「くり」「みすじ」と部位の連呼をしているのは、正直古いなという感じです。

 

人気店が故に仕入れは安定しており、いつ行っても一定水準以上だし焼肉食べなれていない人が喜ぶので利用しますが、、、もう少し進化した姿を見てみたいです!

 

ごちそうさまでした!!