焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

神奈川県川崎市 USHIHACHI武蔵小杉店 はいはいはい、そういうことね!はいはいはい!

USHIHACHI武蔵小杉店

Address 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目446−4

TEL   044-328-5129

最寄駅   武蔵小杉駅

駐車場   無し

 

武蔵小杉駅からほど近い場所にある焼肉屋「うしはち」を利用してきました。
キレイな店内で、焼肉楽しむための利用も良いですしさまざまなシチュエーションでも使えるお店だと思いました。

食べログが発表している百名店制度にて、焼肉百名店EASTを受賞したこともある同店、

どうなのおいしいの?おいしくないの?とちょっと挑戦的な気持ちで利用してみました。

 

この店はどこかで見たことあるメニューが集まってできている。気がする。

 

お店の推しのメニューも食べましたが、それなりに美味しくて無難に良い。

 

しかし、なんだかぬぐえない既視感があるんですよね。全体的に。

 

こういうのとか、

 

 

 

こういうのとか、

 

こういうのとか、

 

いろいろと他店で見たことがあるメニューといえばそれまでですが、集約してくれていると思えば気軽に楽しめる店に用意があるのは非常に良いです。

 

ただし、上タン塩!君だけは許さないからな

 

ただし、タンはメニューで見た期待感と実際に出てきたときの感情の落差は大きかったです。

 

 

究極の上タン塩と銘打たれた逸品でしたが、実際に来たのはメニューの画像とは似ても似つかないタンでしたね。

 

 

いや、さすがにこれは怒られますよ。特に実物のほうの中央のタンなんて出してよいレベルじゃないでしょ。

タンが仕入れにくくなっていたり値段が上がっているのはわかりますが、結局これって長期的にみると損です。

値上げするなりしてしっかりとお店の売りを売りとして機能させてください。

 

違うタイプのタンも頼みましたが、こちらも同様ですね。この日はタンの仕入れが悪かったのかもしれませんが、あまり良い印象は持てませんでした。

 

その他の肉はおいしかったです。

 

 

でもやっぱり感じてしまうのはわざわざこのお店に足を運ぶ価値ってどこにあるのだろう?という思い。

なんとなくいろいろなお店の人気メニューっぽいものが集まっているお店と認識してしまい。この店独自の体験ってないなーーと思っております。

 

カスうどん、君はまた別。非常に美味しかった。

 

最後に食べたカスうどんうまい。これまた、大阪のローカル焼肉チェーンである「龍の巣」を彷彿させます。

 

〆ではカスうどん食べますので。

 

かすって油で揚げたホルモンのことなんですが、これがうどんの出汁でもどされている中で独特の旨味と甘みが漏れだしてきます。

これがうまいんすよ。

 

ホルモンの油揚げと聞くとかなり濃厚なイメージを持ちますが、食べてみると不思議とあっさりしていておいしいです。

 

最高に美味い焼肉を食べる!という使い方ではなく、何となく気の合う仲間と焼肉食べながら盛り上がりましょう。そんな使い方のときに使えるかもですね。

しこたま食べましたが、なんだか不思議と満足していない奇妙な感覚、それでもおなかは一杯です。ごちそうさまでした!!