焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

三重県鈴鹿市 焼肉たらふく白子店 元気が良い居酒屋のような焼肉屋

焼肉たらふく白子店(三重県鈴鹿市) 

f:id:salesconsultant:20210211104529p:plain

Address 三重県鈴鹿市南江島町13−3

TEL   059-388-7647

最寄駅   白子駅

駐車場   有り

 

三重県鈴鹿市白子、鈴鹿サーキットを利用するようなモータースポーツファンには当たり前の場所かも知れないが、それ以外の人たちだとなかなか訪れない場所だと思う。

 

焼肉たらふくは、そんな鈴鹿を中心に3店舗営業してる地元の人気店。

 

店員さんの対応含め元気のよい居酒屋のような焼肉屋

 

お店の雰囲気としては、あまり焼肉屋っぽくないのが特徴。

何かに似ている、、、と考えていたら、ピンとくるものがあった。それは元気のよい居酒屋のような雰囲気なのだ。

若く元気のよい店員が接客をしてくれて、おすすめメニューもプッシュしてくる。サイコロを使ったゲームなどもあり、とにかく焼肉屋ではない感じがする。

 

客層もファミリーやカップルが多く、気軽に利用できるチェーン店ではない焼肉屋として成功していそうだった。

 

ホルモンは食べておこう。

 

一人での焼肉だったので、それほど多くの部位を食べてはいないが、そんな中でもきらっと光るうまい肉があった。

 

まず、確実に頼んでおきたいのは「ホルモン」

 

f:id:salesconsultant:20210211104559p:plain

 

店の説明文によると

f:id:salesconsultant:20210214145531p:plain

たらふく自慢の日本一新鮮なホルモン

出典:たらふく公式HP

 

とかいてあるが、日本一かどうかは別として臭みなく、脂の味もしっかりとしたおいしいホルモンだった。

 

その他の肉達も一定品質以上あり、

f:id:salesconsultant:20210211104545p:plain

なるほど、家の近くに会ったら便利で料金も利用しやすく、良い焼肉屋だなと感心させられる店だった。

 

他のエリアから狙っていくことはなかなかないかもしれないが、鈴鹿利用の時は焼肉食べる店として重宝するはず。