焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

三重県松阪市 焼肉とっちゃん 最強のファイヤー系焼肉屋は火柱と舞え!!

焼肉とっちゃん(三重県松阪市茶与町)

f:id:salesconsultant:20210828222326j:plain

Address    三重県松阪市茶与町23−2

TEL   0598-26-6980

最寄駅   松阪駅

駐車場   有り(少数なので注意)

 

松阪市には超有名店の本店やグルメ口コミサイトなどで上位のお店などがありますが、値段的にも普段使いの店ではないため、地元の人たちはなかなか足を運ばないようです。では、どんなお店に行くのか・・・聞き込み調査や地元メディアの情報を漁っていると一つのお店の名前が浮かび上がってきました。それが「焼肉とっちゃん」。

松阪市だからと言って松阪牛を食べるわけでは無いですが、国産の質の良いホルモンを提供しており地元の人が美味しいホルモンを食べたいときには利用することが多いようです。そして何よりこの店、、、、最強のファイヤー系の焼肉屋でした。

f:id:salesconsultant:20210828224358p:plain

 

超煙モクモク系のお店なので服装は自己責任にてお願いします

この焼肉とっちゃんは、後述しますが恐ろしいほどに火が上がる焼肉屋なんです。ということは火と一緒に煙も大量に発生します。

 

f:id:salesconsultant:20210828224427p:plain

 

排煙設備は壁の換気扇が頼みとなり、客数が増えてくると恐ろしいほどに煙も充満してきます。

服装は自己責任で煙の匂いがついて良い服装で利用することをおすすめします。

 

 

とっちゃんでのおすすめメニューは断然「ホルモン」

 

とっちゃんで頼むべきメニューは内臓を主体としたほうが良いと思います。

 

むしろホルモン含めた内臓以外の肉達は冷凍カチコチで悲しくなるかもしれません。

 

f:id:salesconsultant:20210828224517p:plain

 

注文時の注意点としては、メニューには「ホルモン」の文字はありません、頼むのは「ミノ込」です。


これを頼むとブリブリ脂がついたホルモンが提供されます。

 

f:id:salesconsultant:20210828224450p:plain

↑ホルモンの文字はメニューにないのでミノ込を頼むようにしましょう

 

 

過去最高レベルで火加減が難しい店だった

 

この店でホルモンを焼くと必ずファイヤーします。


七輪に火力ガンガンの炭をいれてくれているのですが、ここにホルモンをのせるとどう焼こうが確実に火柱が上がります。

 

f:id:salesconsultant:20210828224628p:plain

 

ホルモンをどこにのせようが火柱が上がります。

 

f:id:salesconsultant:20210828224652p:plain

 

ホルモンの他にロースとハラミを頼んでいたのですが、直火と燻しで大変な状態でしか焼きあがりませんでした。

この店はどう考えてもホルモンの店です、全ての仕様がホルモンを食べるように出来上がっています。

 

↑焼肉図鑑 会話無し、説明無し、ただ肉を焼くだけのyoutubeチャンネルです。

 

 このファイヤー具合は中京テレビで放映されているヒューマングルメンタリー オモウマい店でも
~燃やしすぎ焼き肉店~
として紹介されているほどです。

 

三重県松阪市 焼肉とっちゃん

f:id:salesconsultant:20210823231722p:plain

出典:オモウマい店 中京テレビ 2021年4月13日放送

 

火がーーー!!と少々パニックに陥りましたが、炭に火をつけることすらできない最低なお店や、固形燃料でごまかす店から比べたら嬉しい悲鳴です。

エンターテイメントとしても楽しかったです。

 

ホルモンはミノ込をオーダー、火がすごすぎる店、この二つさえ理解していれば後はお店でホルモンを貪り食うだけです。つけダレは特製の味噌だれで、またこのタレがとても良かった。

 

f:id:salesconsultant:20210828224543p:plain

 

値段も非常に安いので楽しく食べ進めることができるお店だと思います、ご飯の盛りも恐ろしい量なのでとにかくホルモンとご飯で腹いっぱいになりましょう。

ごちそうさまでした。