焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

埼玉県さいたま市 朱苑浦和高砂店 立地最強だが肉はもう少し頑張って欲しかった

朱苑(埼玉県さいたま市浦和区)

f:id:salesconsultant:20210327112111p:plain

Address 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-2-1

TEL   050-5595-1109

最寄駅   浦和駅

駐車場   無し

 

埼玉県の浦和駅西口から歩いて5分ほどの場所にある朱苑浦和高砂店

立地としては駅からも近く、大通りに面しておりでかでかと看板も出ていて最強クラスですが、焼肉屋としてはもう少し頑張って欲しいお店だと思いました。

自社ブランドの朱苑ではなく安楽亭のFC店の出店が多くなっており、あまり力を入れてないのかもしれません。

 

非常に目立つ場所にある浦和の朱苑

 

浦和駅周辺で時間が出来たためにどこかで焼肉食べることができないか?と探し出した瞬間に、看板が目に入りそのまま店に入りました。

 

そうなんです、この朱苑浦和高砂店は、浦和駅の西口から徒歩5分もかからない場所にありますし、交差点の角地にあって非常に目立つロケーションです。

 

肉は唸るものには出会えなかった。時間帯が悪かったのかもしれない。

 

ふらふらと引き寄せられお店に入りましたが、肉自体はちょっと残念な感じでした。

 

これは私が利用した時間が昼の時間帯だったので、夜用のメニューはまだ仕込んでいたのかもしれません。

 

霜降り特上タン塩

f:id:salesconsultant:20210327112134p:plain

 

この霜降り特上タン塩はメニューにある画像よりも実物が立派という逆パターンを実現している品でした。

 

f:id:salesconsultant:20210327113233p:plain

 

非常に肉厚のタンで食べ応えは有ったのですが、、味付けが足らないのではないか?と個人的には思ってしまいます。

本当にタンがそのまま出ているだけで、焼いてレモンかけて食べても、塩分も足りませんし、焼肉としてもっとできることがあるのでは?と考えさせられるメニューでした。

 

自分で味を付加して食べましたが、ちょっと残念。

 

 ハラミ・カルビ

f:id:salesconsultant:20210327112155p:plain

f:id:salesconsultant:20210327112225p:plain

 

ハラミ・カルビの両名もつけダレだけの味わいと感じました。下味が効いているタイプが好きなので、こちらも少し物足りない。

 

タン含めもう少し手を入れるべきなのではと素人考えを巡らせながら食事を終えました。

 

朱苑ブランドよりも安楽亭FCが活況の様子 

運営会社を調べてみると、株式会社サリックストラベルという会社でした。

 

元はトラベル事業もやっていたようですが、今は飲食店経営が主のようです。

 

焼肉屋としてはオリジナルブランドの「朱苑」も展開していますが、どちらかというと、安楽亭のFC店運営がメインとなっているようです。

 

運営会社

株式会社サリックストラベル

 

個人的にはいろいろな焼肉屋がある状態を求めているので、FC店の運営だけではなく、朱苑ブランドの更なるレベルアップを頑張って欲しいところです。

 

焼肉、ごちそうさまでした!!