焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

群馬県高崎市 慶州苑 価格・味・雰囲気 三拍子そろったうまい焼肉屋です

慶州苑(群馬県高崎市寄合町)

f:id:salesconsultant:20210511173833p:plain

Address 群馬県高崎市寄合町8

TEL   027-326-9944

最寄駅   高崎駅

駐車場   無し

 

群馬県の主要都市のひとつ高崎市。

この高崎市は隠れ焼肉都市。多くのおいしいホルモン屋・焼肉屋があります。

慶州苑銀座店 と呼ばれているこのお店もその中の一つ。

はじめて利用する際には不安を覚える立地・外観なのですが、一歩足を踏み入れればそこはパラダイス。地元の人で賑わう素晴らしい焼肉空間となっています。

この店、とにかく安い! そして美味い! 量が多い!

高崎にて焼肉探訪したいときには主要候補となるべきお店だと思います。

 

本当にこんな場所に美味い焼肉屋が?不安を覚えながら進むと慶州苑に到達

 

日本各地焼肉屋を食べ歩いていますが、美味い焼肉屋の立地は以下の二つに分かれると思っています。

 

  • 繁華街にて昔から営業 飲み屋街の中
  • 郊外にて営業 うまさゆえに人が集まる

 

群馬高崎の慶州苑はそのどちらにも属しません。

 

f:id:salesconsultant:20210511175252p:plain

 

夕方だというのに完全にシャッター外となった商店街。本当にうまい店があるのか?と不安になります。

 

慶州苑の看板を見つけて安堵しても、そこからさらに建物内に入っていく鬼畜使用。

 

f:id:salesconsultant:20210511175313p:plain

 

初見で一人利用だったので、心が折れかけましたが、勇気を出してえいやっと入店しました。

 

f:id:salesconsultant:20210511175345p:plain

 

扉を開けた瞬間に美味い焼肉を食べられると確信しました。

 

牛肉の良い脂の香りをかいだのと、店内は地元の方で賑わっている状況が見て取れたからです。

 

外は全く人が歩いていないのに、この焼肉屋の中だけ人がたくさんいる。なんだか不思議な感覚です。

 

地方の人気焼肉店あるあるでもあります。

 

とにかく安くて驚いた。不安から大満足へ変貌する心が気持ち良し。

 

慶州苑のメニューを見て最初はとにかく安いことに驚きました。

 

 

f:id:salesconsultant:20210511175453p:plain


高額商品は極上タン塩のみ それ以外のメニューは1,500円以下

 

多くのメニューは1,000円以下です。

 

人によってタイプが異なるのですが、私は焼肉においてはお金がかかってもよいから美味しい肉が食べたいタイプ。

 

正直、あまりに安すぎるとまともな肉を使っているの割合が減るため、驚きと共に不安が大きくなってきます。

 

その不安は肉が到達した瞬間に霧散しました。なぜなら見た瞬間に美味しいとことがわかる肉達だったからです。

 

 

極上タン塩 2,500円

f:id:salesconsultant:20210511175519p:plain

慶州苑唯一といってもよい高額商品

タン元を厚くブロック状にカットしている。私はこのカットのタンがあまり好きでは無いのですが、この慶州苑の極上タンはしっかりと下味もついていたこともあり、あることなく食べ進めることができました。

 

でも、通常のカットのようなタンのほうがこの味付け美味いと思うので、上タン塩900円でよいのかもしれません。

 

 

上ロース 1,300円

f:id:salesconsultant:20210511175540p:plain

 驚異的なコストパフォーマンスメニューの上ロース

 

これ、1,300円ででてくる肉じゃないです。そして量も多いです。味もしっかりとついていて私好み。地方の人気焼肉屋の実力をみました。

 

ハラミ 1,300円

f:id:salesconsultant:20210511175618p:plain

ハラミも素晴らしかったです。ただ上ロースの驚異的な実力の前には少しだけ魅力がかすんでしまう。

 

上ロース・ハラミだけでもご飯3杯ぐらいは食べられる驚異的な量です。

 

f:id:salesconsultant:20210511175701p:plain

 

この慶州苑はとにかく量が多い!そして美味しい!

 

キムチ盛り合わせも600円

f:id:salesconsultant:20210511175637p:plain

これまでの焼肉屋食べ歩き至上一番量が多いキムチ盛り合わせだったかもしれません。

 

そしてこれも美味しかった。

 

頼んだメニューは

 

極上タン塩

ハラミ

上ロース

キムチ盛り合わせ

ご飯

 

の、私が焼肉屋でよく頼むセット。多くの焼肉屋では食べきってもお腹に余裕がある状態なのですが、慶州苑では腹がはちきれるかと思いました。

本当に量が多い焼肉屋です。

 

素晴らしい焼肉屋をまた見つけました。高崎にて仕事がある際にはうまい焼肉屋がたくさんあって悩みますね。ごちそうさまでした。