焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

千葉県木更津市 明月苑 上ハラミは焼肉初心者も唸って追加したほどのパワー

明月苑(千葉県木更津市請西)

f:id:salesconsultant:20210628220608j:plain

Address   千葉県木更津市請西2丁目1−20

TEL   0438-37-2914

最寄駅   木更津駅

駐車場   有り

 

千葉県の木更津市にも美味い焼肉屋はたくさんあります。この明月苑は実力に対して目立っていない焼肉屋ともいえることができるお店、なぜなら目と鼻の先に木更津で人気の焼肉屋があるため、なんだか月のような存在に追いやられてしまっているのです。

しかし、利用してみた人はわかっているはず、この明月苑の実力を。

焼肉があまり好きでない人と利用したのですが、唸って自ら追加オーダーしたほどに上ハラミはパワーがありました。

 

見た目は街の焼肉屋 初見で入るのをやめている人も多いはず

 

明月苑はうまさのわりに、クチコミ数などが少ない焼肉屋でした。

 

外観を見ると完全に街の焼肉屋として完成されていますが、故に初見の人などは入りにくいのかもしれません。

 

f:id:salesconsultant:20210628220755p:plain

 

一歩お店に入ってしまえばきれいな店ですし、店員の対応も良かったですし、気に入る人が多くいると思います。

 

f:id:salesconsultant:20210628220814p:plain

 

目と鼻の先に木更津の人気焼肉屋である「慶州苑」があるので、慶州苑と明月苑で迷うことができるこの地は非常に焼肉パワーが高いエリアと言えます。

 

※どちらも予約しておいたほうが良い店です。

 

上ハラミはすさまじきパワー有り 焼肉にこだわりない人でも唸っていた

 

今回、明月苑では以下の肉達を食べました

 

  • 上ハラミ
  • 上カルビ
  • 特上ロース
  • タン塩

 

そのうち、追加オーダーして2皿目も食べたのは上ハラミです。

 

一緒に食事した友人は二人とも焼肉に興味が無い人なのですが、上ハラミが相当お気に入りだったようで、自ら追加オーダーしておりました。

 

他の肉達も美味しかったですが、この日の上ハラミは一段階上のレベルでした。おいしかった。

 

上ハラミ

f:id:salesconsultant:20210628221919p:plain

 

2皿目の上ハラミは画像がピンボケになってしまったのですが、一皿目とは部位も大きさも少し異なる感じでした。

都度カットしているようなので、もしかしたら当たり外れがあるのかもしれませんが、どちらも美味しかったです。

 

明月苑では上ハラミは確実に食べておきたい肉です。断言しておきます。

 

特上ロース 1,500円

f:id:salesconsultant:20210628222008p:plain

特上ロースは1,500円とリーズナブルな価格設定ですので、名前に負けずに注文しておきたい一皿です。

 

タン塩 1,180円

f:id:salesconsultant:20210628221952p:plain

タンは並や上といった区別はなく、「タン」という商品だけです。ただし味は選べます。タレと塩の二択ですので、無難に塩を選びました。

 

タン元の部分とタン中の部分が交互に盛られているタイプでした。もちろんタン元のほうが柔らかく脂も多く美味しかったです。値段も安かったのです、もっと多く頼んでおいても良かったかなと後悔しています。

 

上カルビ

f:id:salesconsultant:20210628221935p:plain

カルビらしいカルビで食べ応えあります。私がもっと若かったら死ぬほど食べるんだろうなと思うカルビです。

 

フラッと入ってこのレベルの焼肉屋だったらかなり当たりと感じさせるレベルをしています。特に上ハラミは他の焼肉屋と比較してもかなりおいしいハラミとして考えることができるレベルです。

 

木更津にお住まいの方はもちろん食べたほうがいいですし、アクアライン利用して木更津のアウトレット行ったのであれば食べたほうがいいですし、千葉県のゴルフ場にいった際にも食べたほうが良い焼肉であることは間違いないです。

素晴らしき肉に出会えました。ごちそうさまでした。

 

 

参考情報 メニュー画像

f:id:salesconsultant:20210628222038p:plain

 

f:id:salesconsultant:20210628222056p:plain