焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

神奈川県横浜市 関内苑 けだるい雰囲気込みで良い焼肉屋さんでした

関内苑

Address 神奈川県横浜市中区羽衣町2丁目5−14

TEL   045-261-2040

最寄駅   関内駅

駐車場   無し

 

関内駅付近で宿泊。ふらふらと歩いていると焼肉屋発見、過去には食べログの百名店も獲得したことがある関内苑。

街の焼肉屋さんって感じで本当に良い感じ。これは入るしかありません。

 

おおー!これは良い意味で昭和の焼肉屋さん

 

テープで補修されたベンチシート、サイケデリックな柄の机(まさかのゼブラ柄)、妙に聞いている冷房。

けだるい雰囲気も相まってなんだか東南アジアの飲食店に迷い込んだようです。

 

この雰囲気私は知っています。昔の焼肉屋にはこんな雰囲気の焼肉屋結構あった!それが今では、もっとローカルな感じの店か、新しい系のサービス満点の店、二極化してしまっている。

絶滅危惧種のような昭和な感じが残った焼肉屋関内苑。

 

すべてが良い方向に向いています。何やらおいしい焼肉が食べられそうです。

 

チャプチェがうまい。これは期待できる!

 

最初に出されたのはオーダーはしていないチャプチェ。まずこれがうまい。おなかが焼肉を迎えるための体制になっていくのが咀嚼しながらわかります。

 

 

こういったサイドメニューがうまい店って期待感が高まりますよね。

 

その後に食べたキムチも当然のごとく美味かった。

 

 

漬かりが浅くて、白菜自体はまだまだみずみずしい。

 

咀嚼するとジャギジャギという音と共に、出汁として機能している魚介のうまみが溢れてくる。その後辛みがじんわりと。。。うまいじゃないですか、このキムチ。

 

チャプチェと共に良い前菜となっています。

 

一番高額なタンとハラミをオーダー。タンが良い感じでした!

 

タンとハラミを頼みましたが、このタンはおいしいですね。数量限定の特上にしましたが、食べて損はないタンです。

 


ゴリゴリに冷凍ですが、脂分が多いタンはあまり冷凍でも気にならないことが多いですね。しっかり焼いて食べて笑顔です。

 

食べていて思ったのですが、私がタンで外したくないときに利用する叙々苑のタンに似ていますね。

以外かもしれませんが、叙々苑の一番高いタンはいついっても品質安定しています。大量入荷の強みが表れていると思っています。

 

ハラミ(良いやつ)

 

特上のハラミも美味しかったは美味しかったですが、この日のタンには負けますね。実は飲んだ締めで訪れたので、そこまで大量の肉を求めていなかったのも原因かもしれません。

 

でもこの手の焼肉屋さんはサクっと好きなだけ食べて出られるのも良いところ。美味しい肉だけ食べて店を後にしました。満足です。

 

ごちそうさまです。