焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都品川区 三幸苑 戸越銀座のうまい焼肉屋担当は三幸苑があるから安心できる

三幸苑(東京都品川区平塚)

f:id:salesconsultant:20210213155159p:plain

Address 東京都品川区平塚2丁目15−14

TEL    03-3785-2252

最寄駅   戸越駅

駐車場   無し

約1.3キロ続く戸越銀座の商店街。

から揚げの店や焼小籠包のみせなどで軽く食べながら一杯飲む、なんて楽しみ方が似合う庶民的な商店街の中に、かなりの強気な値段設定の焼肉屋があります。

それが三幸苑。

さらに何とこの三幸苑は焼肉とワインの店、重ねて戸越に似合わない気がする。しかし、三幸苑は美味い焼肉を食べることができる店として、戸越だけではなく多くのエリアから人が集う人気店です。

 

単価もなかなか物もですが、肉達もなかなかの肉を食べることが出来ました

 

三幸苑の価格設定は街の焼肉屋の中ではかなり強気な価格設定です。

 

f:id:salesconsultant:20211103134340p:plain

出典:和牛旬彩三幸苑公式HP

 

個人的なポリシーとしては、焼肉屋との出会いも一期一会ですから、せっかく利用するのであればお金は気にせず焼肉に向き合いたいと、高くても頼んでいくタイプです。

しかし、その中の多くの人はそこまで焼肉という料理に価値を感じていないことも確かであり、この三幸苑の価格帯は悩む領域にあると思います。

 

まあ、利用する際には「少し料金が気になるお店」である点だけは覚えておいてよいはずです。

 

絡みつくもみダレが珍しかった。濃厚な味わいはワインとの組み合わせのため?

 

素晴らしい三幸苑の焼肉たちですが、他の店と比較した時にオリジナリティあふれるなと感じたのは、もみダレの粘度ですね。

 

f:id:salesconsultant:20210213155239p:plain

 

とろみがあるもみダレは画像では少量に見えてもしっかりと肉達に絡みつく作りでした。

 

ここまでの粘性を感じるタレは他の店で見たことは有りませんでしたので、非常に印象深いです。

 

 

f:id:salesconsultant:20210213155258p:plain

 

このもみダレが濃厚で、非常に三幸苑の焼肉は味がつよい部類に入ると思います。

 

お店自体が、ワインと焼肉の組み合わせを推奨?しており、店内には所狭しとワインの案内も掲げられています。

 

肉の味付け自体も、お酒+肉を主眼とおいており、そのため味付けが濃いのかもしれません。

 

焼肉を食べる際にはお酒を飲まないようにしているため、私の選択は「白いご飯」一択ですが、

 

この肉達の味付けと白いご飯の組み合わせは破壊力がやばかった。。。

とても美味しくて危うくご飯を何杯も食べ進めるところでした。

 

f:id:salesconsultant:20210213155328p:plain

↑粘度が高く甘みも強いので、すぐに焦げるので火加減は要注意

 

f:id:salesconsultant:20210213155220p:plain

↑タンにもしっかりと下味がつけてあり、焼肉屋の仕事を果たしているのが好印象。おいしかった。

 

〆で食べた牛の握りも美味でした。

 

f:id:salesconsultant:20210213155347p:plain

 

なかなか、戸越銀座まで赴いて焼肉を食べようという方は少ないのかもしれませんが、近隣にお住まいの方なら話は別です。

近くにこのレベルのおいしい焼肉屋があるのは幸福以外の何物でもありません。しっかりとお金を握りしめて、美味しい焼肉を食べに行ってみてください。