焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

【移転】東京都江戸川区 三幸園 平井の名店が大塚に移転してしまった…

【移転】三幸園(東京都江戸川区平井)

f:id:salesconsultant:20210213103918p:plain

Address 【移転】東京都江戸川区平井5-19-8 →東京都豊島区南大塚2-42-5

TEL   -

最寄駅   【移転】平井駅 →大塚駅・大塚駅前駅

駐車場   無し

 

江戸川区平井にあった三幸園が移転しました。

出典:ホットペッパーグルメ

平井駅前の再開発に伴い移転

 

一時期平井駅周辺に住んでいたこともあり、頻度高く利用していた三幸園が駅前の再開発区域にある時はショックでしたが、

 

「また、平井のどこかで営業するのかな」ぐらいに軽く考えていたのですが、

 

近隣でもなく、まったくエリアが異なる大塚に移転となったと知ったときにショックでした。

 

ニンニクをバチバチに効かせたもみダレが最高に美味しかった

 

三幸園の焼肉の特徴は、私的には「タレ」にあったと考えています。

 

つけダレも秀逸でしたが、特に良かったのがもみダレ。

 

しっかりと肉に下味付けるタイプの焼肉屋で、このもみダレにニンニクがバチバチに効いていて、これが昭和のストロングスタイルの焼肉屋を体現しており良かったのです。

 

f:id:salesconsultant:20210213103918p:plain

 

「上」を頼むとサシが入った美味しい肉を食べられるのはもちろんですが、このもみダレのおかげで「並」を頼んでも満足度が非常に高く、

 

やっぱり焼肉って肉を切ってロースターで焼いただけではないのだなと、食べるたびに唸ったものです。

 

f:id:salesconsultant:20210213103927p:plain

 

移転してしまったので、平井周辺に住んでいる人は残念。

移転先の大塚周辺に住んでいる人には良店が増えたということで良いニュース。

 

移転後はまだ利用していないので機会をみて利用してきます。