焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

【閉店】東京都江戸川区 炭火焼肉わたなべ 石垣牛っておいしいのかは…微妙だ!

本格炭火焼肉わたなべ平井店

出典:クックドア

Address 東京都江戸川区平井2丁目21-13

TEL   -

最寄駅   平井駅

駐車場   -

 

石垣島に本店がある炭火焼肉わたなべが、なぜか東京の江戸川区、そしてなぜか平井駅、そして駅から徒歩15分ほどの微妙な距離に出店していたお店

 

2000年の沖縄サミットで有名になった石垣牛

私は焼肉を愛していますので、その存在は石垣島の有名焼肉店たちのおかげで知っていましたが、

一般的には石垣牛の名前が世にとどろいたのは、沖縄サミットのメインディッシュに採用されてからではないでしょうか?

 

この炭火焼肉わたなべ平井店は、石垣島に本店を置く炭火焼肉わたなべが東京に出店したお店でしょう。

 

店の看板も同一ですので間違いない(はず)

 

出典:ぐるなび

 

平井に住んでいた時に利用 このお店で言うと石垣牛って微妙じゃない?

平井に1年ほど住んでいたことがあり、その際に利用しました。

 

超素直な感想なのですが、石垣牛って微妙じゃないですか?

 

少なくともこのお店で食べたときは脂ばっかり気になって美味しさを感じることは無かったです。

 

本来は温暖な地域で育ったため脂分が「適度」であることが特徴の牛ですが、まあ焼肉に限らず肉のお店は、利用した日に仕入れていた肉の質に感想が左右されることは間々あります。

たまたまだったのかもしれませんが、ちょっとないな~が感想となっております。

 

閉店時期は不明です

平井から引っ越してしまったこともあり、お店の閉店時期は不明です。