焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

愛知県豊橋市 平和園 外観に惑わされるな 最高の焼肉体験がまっています

ファミリーレストラン平和園

Address 愛知県豊橋市駅前大通1丁目49

TEL   0532-55-2662

最寄駅   新豊橋駅

駐車場   無し

 

豊橋駅近くにある焼肉屋「平和園」は、まず外観の汚さで多くの方が驚きそして敬遠してしまうと思います。

まってください!一歩足を踏み入れてみてください。薄汚れた外観とは異なり、店内は非常に清潔。美味しい焼肉屋の匂いが充満しております。

 

12時ジャスト開店 時間にはシビアですよ~

 

この日は開店時間でもある12時を待って入店。

ランチの営業が12時からって結構珍しいですよね。流石に少しは早く開くのかな?と思って店前で待ってましたが、開店はジャスト12時。

時間にはシビアなんです。

 

定食やラーメンなどもあるようですが、お目当ての「焼肉」を堪能すべく

 

  • ハラミ
  • ロース
  • タン
  • 上ミノ

を食べました。

 

↑定食系のメニューたち

 

↑焼肉などのメニュー 下の方には焼肉定食(ロース・カルビ)もありますのでサクッと食べたい人も良い店です。

 

うまさに不意を突かれた、豊橋平和園…あなどれません

 

この店、、、うまい。


特に、ロースやハラミなどの肉たちにはバチっともみダレがかましてあり、お店の主張を強く強く感じることができます。

 

最高においしかったのはカルビ

これは古き良きカルビですね。

脂たっぷりですが、もみダレにて風味を強く付加し、焼き上げたときにはタレの糖分がキャラメリゼされ焦げと共においしさが高まります。

ご飯と一緒に食べるべきカルビですね。

 

ハラミとロース

同上

古の焼肉はこのスタイルなんです。タレにどっぷりつかることが正義なんです。

おしむらくは、この店一切れごとが小さいんですよね。枚数は半分でもいいので一枚当たりのサイズが大きくなったらさらに満足感が高まると思います。

 

つけダレも泣かせます。

こいつに最後つけることにより最後の味の調整と温度調整がなされるわけですね。

もっとたっぷりのタレなら最高でした。

 

タン

タンも焼肉という料理を体現しています。

希少部位だからとかタン元だからとかどうでもよいんです。しっかりと店の主張が味付けとなって体現され肉だけ焼いたときより、さらに美味しくなることが焼肉なんです。

この照りをみるだけで食べる価値がある焼肉:タンであることが見て取れますね。はい。

 

上ミノ

量が尋常じゃない。たっぷりのミノはさほどうまくは無かったですが、お店の主張が好きな私はにやにやしながら食べ進めることができる一品でした。

 

 

昔ながらのご飯の容器もいいじゃありませんか。蓋の上にはお新香が添えられて提供されます。

 

 

 

味付けが非常に濃いこともあり、ご飯と非常に合う焼肉と判断。非常に満足度が高かったです。

 

モクモク系のお店なので洋服には注意ですね


ただし、無煙ロースターのようなもは有りませんので、昼から焼肉をしっかり食べると匂いが体に付着するのは不可避。
それを理解したうえであれば、最高のお昼ご飯を食べることができると思います。

おいしかったです、ごちそうさまでした!!