焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

山梨県忍野村 牛舎 何もかも手作りを信条としたこだわりまくりの焼肉屋

牛舎

Address 山梨県南都留郡忍野村忍草3233−4

TEL   0555-84-7556

最寄駅   -

駐車場   有り

 

忍野村にある、こだわりの焼肉屋
お店の一部も手作り、もちろん内装も手作り、最初は炭も手作りしていた様子。すごい信念。

当日予約の電話をいれたところ、素晴らしい対応をしてくれてそれだけで気分が良いです。

 

この日は上カルビがとびぬけて美味しかった!タレが良い店だと思います!

この日は

 

  • 上タン
  • 上ハラミ
  • 上カルビ
  • 上ロース

を食べています。

 

この日一番良かったのは上カルビ

 

とびぬけて良かったです。

 

しっかりとタレで味付けされたカルビは一見サシがたっぷり過ぎて大丈夫かなと思ったのですが、杞憂も杞憂。素晴らしい脂でくどさなど皆無。


和風のつけダレとの相性も良くここ最近食べたカルビの中で一番うまかったかもしれません。(毎月15件ほど焼肉屋をめぐっています)

 

タンは珍しいカットです。


カットしてしまうお店が多い部分も残してあり、通常だったらそこは食感だけで味わいはあまりないのですが、一切れとしてのボリュームが増えまた味付けが良かったので美味しく食べることができました。

 

贅沢言うと量は少なくなってしまってもよいので、タン元の部分だけ残したカットでも食べてみたかった。

 

ハラミは塩コショウでの味付けだったのですが、コショウが強すぎて少しだけ残念。

 

タン食べながらも思っていたのですが、焼肉にこのあらびきのコショウって会いますかね?

ステーキと比べてカットしているからこそ同じ量でも表面積が大きい焼肉という食べ方だと、どうしても一切れに対してのコショウの量が増え、必前的に味わいも増えあまり良い方向に進まないのでは…とか生意気な考えを持っていますが、皆さんはどうでしょうか?

 

上ロースは全然良くなかった。

 

上ロース食べるならカルビを食べましょう。このお店はカルビのほうが果てしなく美味しかったですので。

 

この日私が食べた肉をおすすめ順に並べると、

 

カルビ

タン

ハラミ

ロース

 

となります。ご利用の際の参考にしてみてください。

 

ちなみにお店利用の際には下調べせずに利用したのですが、ブログにまとめるにあたりお店の公式情報を確認してみたところ、おすすめのメニューにも「上カルビ」の名前がありました。

 

やっぱりそうなんですね、食べた感想は間違っていないかった。私、すごい。

 

良い肉は健康な牛からしか取れない。
25ヶ月~32ヶ月育てるのですから、健康には気をつけて作った肉が美味しいのは当然です。
口の中でたちまち溶けていく脂もジューシーで甘く、その甘味の後から肉の味が追いかけてくる。

出典:牛舎公式情報

こだわりのサイドメニューたちも美味しくて、牛舎は満足度は高い焼肉屋でした。

サイドメニューたちも美味しくて、気合を入れて焼肉屋やっていることが食べていても伝わります。


近くに訪れた際に「焼肉食べたいモード」になったのであれば、足を運んで損は無いと思います。