焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

大阪府大阪市 かどや 商業施設と古き良き焼肉屋の融合 こりゃあ行かなければ

焼肉かどや(天王寺)

Address 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク1F

TEL   06-6641-6611

最寄駅   天王寺駅・大阪阿倍野橋駅

駐車場   無し

 

あべのキューズモールにある飲食店街にて営業している焼肉屋さん「焼肉かどや」はガッツリサクッと焼肉食べたいときに素晴らしいですね。

再開発で統合されたのでしょうか?古くからの飲食店とそれに似合わないきれいな建物のコントラストが面白い場所に「かどや」はあります。

 

昼から人気の焼肉屋 時間は余裕をみて利用したいところ

 

昼から焼肉食べたい人に人気があるようで、少し並んでいる時間帯もありました。

 

私はこの日は上盛合せ定食(ロース・バラ・ハラミ・タン・上ミノ)を食べましたが、タンもタレで食べるストロングスタイルで、古き良き焼肉を思い出す楽しい焼肉となりました。

 

 

見てみたダクト分かる通り、もみダレ(というよりかけダレ)がたっぷりかかっているので、味が濃いのが好みの私は歓喜。

よいですね、しっかりとお店の主張としての味付けがされています。

 

ドボッと漬けのつけダレは大阪焼肉の流派ですね!

つけダレは大阪エリアで時々見かけるタイプで、どこかに源流があるのかもしれません。

 

 

たっぷり目に注がれたタレにドボッと漬け込んで食べることができるのと、もみタレとつけタレの味が全く違うので、どれをどれほどタレを活用するかによって味が大きく変わるのも面白いです。

 

 

肉としては、ロース・バラなどの正肉が良かったかなと思います。

 


程よい脂もついており、濃いめの味付けとマッチしておりました。

 

カウンターのみのお店のため、大きな荷物などがあると少し難儀しますし、大人数にも向きません。
1~2人ほどでサクッと美味しい焼肉を楽しむのに適したお店だと思います。

 

 

ごちそうさまです!!