焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都豊島区 炭火焼肉の店味園 駒込で美味い焼肉探しているなら外せない店

炭火焼肉の店味園(東京都豊島区駒込)

f:id:salesconsultant:20210211222332p:plain

Address 東京都豊島区駒込1-16-10

TEL   03-3944-4005

最寄駅   駒込駅

駐車場   無し

 

駒込で愛される地元焼肉の名店。嬉しいことに深夜2時まで店を開いてくれている、これぞ焼肉屋!という店でもあります。
近年の潮流でもあった希少部位を食べさせる、、、なんて流れは完全無視で本当にうまい肉を、こだわりの味付けで、しっかりと食べさせる焼肉屋だと思います。

住んでいる近くにあったらすごく嬉しい焼肉屋、東京の焼肉屋食べ歩いていますという人は、確実に訪れておきたい焼肉屋です。

 

 

駒込の地で根付く焼肉味園 炭火でモクモクになりながら食べる焼肉屋

 

焼肉味園は、グルメクチコミサイトにて大きく取り上げ有れるわけでも無く、著名人が進めているわけでも無く、皆さんの地元にも必ずあるであろう街のおいしい焼肉屋です。

 

しかし、昔から焼肉好きの中では名前が通っており、駒込にて焼肉食べるなら最有力候補だよな。と言われるお店だったりするのです。

 

古くから活躍する実力あるお店であることがわかります。

 

七輪をつかうお店ですので、店内はお客さんが多いとかなりのモクモク具合を発揮します。 

 

f:id:salesconsultant:20210211222408p:plain

 

 匂いが気になる人は本当に注意してください。

 

 

特選ハラミなどが必食の一品、タンしゃぶ、ブリブリミノサンドも評価高し

 

味園にてなにか一つだけしか食べることができないと言われたら私は特選ハラミを頼みます。

 

f:id:salesconsultant:20210211223033p:plain

 

もみダレの確かな味付けと、それを炭火で焼いた時の燻煙効果、最後の仕上げのつけだけで、ご飯と一緒に食べればこれは「うまい」の言葉しか出ないです。

 

他にも全体的に「タン」は高評価です。

 

厚切りのタンもありますが、面白い食べ方なのはタンしゃぶ

 

上タンを薄くカットしたモノを焼いて、ポン酢でたべます。

f:id:salesconsultant:20210211223104p:plain

さっぱりとした味わいで非常に美味しいです。

 

また、ミノサンドも歯ごたえ味わい共にレベルの高い逸品でした。

f:id:salesconsultant:20210211223047p:plain

 

お好みは人それぞれだと思いますが、一応味園ではこの辺りが人気のメニューかと思いますので、ご参考にしてみてください。 

 

 

もちろん、その他カルビなどの正肉もハラミと同様、しっかりとしたもみダレによって肉の味わいが引き立たされており、

 

焼いて、タレ付けて食べれば最高体験をすることが確定の肉達です。

 

f:id:salesconsultant:20210211223054p:plain

 

 

昔の画像ですが、レバ刺しがあったときの画像がありました。角がぴんと立っている様子が見て取れると思います。このレベルで内臓をしっかりと提供できるお店がまずい訳がありません。

 

f:id:salesconsultant:20210211222416p:plain

 

駒込周辺に住んでいる人は利用しないと損な焼肉屋ですし、東京在住の焼肉好きは一度は体験しておかなければならない焼肉屋です。