焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都港区 焼肉くにもと本店 焼肉求道者への登竜門

焼肉くにもと本店(東京都港区浜松町)

f:id:salesconsultant:20210211223915p:plain

Address 東京都港区浜松町2丁目12−2

TEL   03-3578-1129

最寄駅   浜松町駅

駐車場   無し

 

焼肉を愛するものとして避けて通れない店があるとするならば、この焼肉くにもとも確実にその一つに入るであろう、有名店にしておいしいお店にして最高のお店の一つ。

しっかりと良い肉を最高の状態で、自身のある味で提供する。というシンプルですが強力な方法で、この立場を確立したことに驚嘆します。

おいしい焼肉の一つの境地を確認しにいってみましょう。

 

焼肉くにもとには本店と新館があるので予約の際にはご注意を

 

焼肉くにもとは完全予約制のお店となりますので、利用する際には事前の予約を済ませていきましょう。

その際に同じ浜松町内にて、本店と新館がありどっちに予約したか分からなくなる人もいるようです。

 

場所的には非常に近いのでMAPを頼りに焦らず店に急ぎましょう。

 

f:id:salesconsultant:20210310223701p:plain

出典:焼肉くにもと

 

ちなみに、この本店はお兄さんが、新館は弟さんが切り盛りしているお店となります。肉の仕入れは同じ場所からしているとのことですので、細部のこだわりの部分が変わるのだと思います。

 

くにもとではファーストオーダーは盛り合わせと決まっている

 

焼肉くにもとでは、最初に頼むお肉達は盛り合わせと決まっています。(タンは除く)

 

 

f:id:salesconsultant:20210310225043p:plain

出典:焼肉くにもと公式HP

 

上等、飛び切り、別格の3種類の中から選んでおく必要があります。

個人的におすすめしているのは実は「上等」 

特にはじめてくにもとを利用される方は、是非最初の1回目の利用は上等から初めてくにもとのすごさをかみしめながらステップを上げていってみてください。

 

f:id:salesconsultant:20210211223921p:plain

炭を持ってきてくれた段階でわかる実力。しっかりと火が入っている。これが出来ていないお店もあるから恐ろしいですよね。

 

f:id:salesconsultant:20210211223934p:plain

七輪が動かないようにテーブルにはねじが打ってありました。 

 

 

f:id:salesconsultant:20210211223944p:plain

上等2人前 赤身主体で食べることができる上等でまずは、くにもとの実力を堪能してみましょう。

 

盛り合わせを食べても肉が足らない場合はそこから追加オーダーとなります。

f:id:salesconsultant:20210211223953p:plain

有名なのは「切り落とし」ですね。さまざまな肉達が盛られて提供されるお得メニューです。全ての肉がうまいので、すなわち切り落としも全てがおいしいという恐ろしきメニューです。

 

くにもとの肉達は、変な脂っぽさが全くない本当においしい肉達。これをもりもり食べるのは本当に幸せな時間です。

 

 

私はおいしい焼肉屋を聞かれると、いろいろな条件を加味して浅草の本とさやを推すことが多いのですが、焼肉が好きという人が探求したいという場合には焼肉くにもとの名前も出します。

 

しっかりとしたもみダレでの味付け、そしてつけダレとのバランスなどを考えると焼肉を探求したいという場合には絶対に外せない登竜門的なお店だと考えているからです。

 

くにもとで美味い肉を堪能した後は、元従業員のかたが開いた焼肉かねこにも足を運び、受け継がれた伝統の系譜を追うのも楽しいと思います。