焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

千葉県松戸市 三味園 あーー美味しかった すべてが美味しい焼肉屋はめずらしい

三味園

Address 千葉県松戸市根本89

TEL   047-364-9951

最寄駅   松戸駅

駐車場   有り(店の前1台?)

 

住宅街の中にポツンとある焼肉屋「三味園」
ここでは一皿一皿しっかりと仕事をしている「焼肉」を食べることができます。

いやーー、このお店美味しいですね。松戸駅からも歩ける距離ですので松戸駅周辺で焼肉食べたいときには超強力な選択肢の一つとなることは間違いないですね。

 

駐車場は有るようで無い 無いようで有る

この日はたまたま車での移動していたので、お店周辺のコインパーキングを探しましたが皆無。

困ったのでお店の人に聞いてみると、店前に留めてよいとのこと。

 

うむ、かなりギリギリな駐車スペース。

 

これは駐車場があるようで無い、無いようで有る。みたいな状況です。

 

食べログで情報を見てみると、駐車場2台とありますので、もしかしたらこの店前以外の駐車場もあるのかもですが、基本的に車利用だと利用しにくい焼肉屋さんでした。

 

どの肉も美味しかった松戸の三味園

肉としては
上タン、上ハラミ、カイノミ、ササミを食べました。

久しぶりです、全部美味しかったお店。

 

店によってはタンは良かったけど、ハラミはダメだったね。
ハラミは良かったけど、正肉系はダメだったね。と、品質にばらつきがあるのが普通です。

しかしこの日の三味園は全ての肉が高次元で美味しかった。

 

上タン塩

いいじゃないですか!!この上タン塩

 

がっつりともみダレで味をつけているのが好みです。

レモンは有りますが、無くても最高に美味しい。並タン食べてないので何とも言えないですが、上タン塩は外さないだろうということだけはお伝えしておきます。

 

この下味がっつり系のタンは好みです。

 

上ハラミ

いいじゃないですか!!この上ハラミ

 

ガッツリ下味系の上タン塩とはうってかわって、少しお上品な下味具合がまた良いです。

ハラミ特有の噛みしめた際の脂+肉汁があふれ出るタイプのハラミでこれまた美味しい美味しいハラミでした。

 

ササミ

いいじゃないですか!!このササミ

 

これだけ脂たっぷりのササミ、やっぱりお店の主張である味付けがあってこそ料理として昇華します。

 

三味園はお店側の味付けが非常に良く安定感があります。

 

カイノミ

いいじゃないですか!!このカイノミ

 

この日一番美味しかったのは、このカイノミかもしれない。

ハラミ以上に脂と肉汁のコラボが秀逸でご飯との組み合わせは暴力的です。

レア目の焼きでも、しっかりと焼いてもどちらでも美味しい肉でして、1枚づつ楽しみ方を変えることができるカイノミでした。

 

三味園ロース

うむ、これは普通でした。

とはいえ前述したとおりお店の味付けが良いので、肉があまり良くないとしても焼肉として美味しいのは素晴らしい。

こちらもご飯との組み合わせで最高の味わいです。

つけダレが進化したらとんでもない焼肉屋かもしれない


何を食べてもおいしかった三味園ですが、これを下支えしているのは、繰り返しになりますが肉に対してもみダレ等によるしっかりとした下味を付加しているためだと思います。そしてそのもみダレが本当にうまい。


肉の良さとタレの味付けの良さ。つまりは美味しくないわけがないんですね。

 

最高に美味しかったのですが、唯一弱点があるとすればつけダレが貧弱です。

 

肉の味ともみダレの良さを受け止めきれない。
これは同行者も同じ感想を持っていたので、たぶんそうなんでしょう。


つけダレがもっと進化した時に三味園の完成形があるのかもしれません。
でも、現状でも超美味しい焼肉屋でしたよ。ごちそうさまでした。